長文ですがスミマセン こんばんは 35才慢性腎不全の男です 現在透析導入期間1年目になります。 オンラインhdfも身体に合わないのか…終わったあと体がものすごく疲れます。 しかし良いこと

目の病気572閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。 貴方のお話しを教会で そのまま言われました… もう少し様子をみてキリスト教を抜けてもらえるように説得してみます。

その他の回答(8件)

0

キリスト教会の内部事情を知らないでしょうからお答えしますね。 プロテスタントは玉石混交なのです。その彼女の入っている教会はカルトですよ。キツイ事言いますが、あなたはカモです。 カモが死んだところで、また新しいカモ探すだけですよ。 神様は、祈るだけで奇跡が起きるとか、そんな都合の良い便利屋さんではありません。 祈りと行動が大切である、とイエスキリストは説いています。 透析してくださいね。 行動が大事ですよ。 彼女の事は、災難に会ったと思って忘れて下さい。

0

透析 行って下さいね。 なんだかんだ言っても、ほとんどみんな 自分が大切なのが人ですから、 キリスト教を信仰の彼女が神様を捨てられないように 貴方自身 も自分を捨てて、彼女の意思に100%同調出来ないから、今の貴方の行動なんでしょう? みんな自分が大切なんですよ、神がいるとかいない、とか貴方の行動でなんか気がついたとしても、やはり人は自分が大切なのに変わりはありません。 透析行って下さいね。 貴方が自分を大切にしないで、周りの人を大切にするなら透析行って下さい。 キリスト教や神の存在証明など意味無いです、 しょせん、貴方は自分の意思が大切で、キリスト教の神を受け入れないだけです。 貴方の行動結果で彼女を後悔、苦しめて貴方は満足ですかね〜、 それで彼女が善い人生を送れるようになるのかなぁ? 貴方の今の考えや行動は 私の仏教では、執着 だと思います。その執着から離れたらどうですか? 愛って言う、煩悩はやっかいで一度こだわると捨てられないですからね 慈悲とか慈愛ならともかく 彼の為といいながら、我欲の押し付けが、多いですよね、自分のそばにいて欲しいとか、自分の思いどうりにして欲しい、みたいな、、 ほんと 欲しい、欲しいが多くなって、やっかいでしょうがない、捨ててしまえば、忘れてしまえば なんという事は無いですが、そうもいかない。 透析行って下さいね。

0

神様についてきちんと知ろうとしないあなたが悪い。もう少し謙虚にならんといかんよ。そうすれば別れることもなかったでしょう。 彼女に対する当てこすりのために、透析拒否を選ぶの?そんな性格じゃ好かれないよ。 死ぬ前に考えを改めましょう。 病気に関しては同情します・・・。

0

透析患者です。 オンラインHDFは数種類ある透析方法の中でも1番身体に優しく透析できる方法です。 貴方の透析状況・透析条件が書かれていないのでわかり兼ねますが、恐らく週3回×4時間の透析だろうと想像します、一般的な中肉中背以上の男性ならばそれでは透析不足です、透析が充分に行われていないと透析後に疲労感やダルさが出てしまうばかりか、下手をすると正常な思考を保つ事さえ出来ない状態になり、精神状態が鬱傾向になってしまいます。 今一度ゆったり考え、気持ちを一旦リセットしてください、そして透析時間を5時間に延ばすか、血流量を上げて効率を高くして透析量を上げる事をお勧めします。 そうすれば質問のような「異常な考え」も消えて失せると思います。