ここから本文です

この前、スマホのカメラで友達の写真を撮ったら、なんか写りが悪かったです。別に...

ear********さん

2014/3/1900:53:37

この前、スマホのカメラで友達の写真を撮ったら、なんか写りが悪かったです。別にカメラが調子悪いとかではありません。実物で見たほうが可愛いです。写真を撮ると、人の写りがあまり良くないのは当たり前ですか?

閲覧数:
845
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ags********さん

編集あり2014/3/1906:59:54

スマホのカメラレンズは、コンタクトレンズ以下の小さなレンズでコンデジの中でも最小の数ミリ角の撮像素子ですから、写りが悪いのは当然です。一眼レフやミラーレス一眼にされれば、実物以上に、可愛く撮れますよww

さて、レンズですが、早い話が広角レンズなんで、接近した距離で写すと顔が凸型になるんです。スマホではレンズ交換ができませんので無理ですが、一眼レフで人物を写す場合は、35mm判換算で50mmの標準レンズ以上で撮ります。

ということで、可愛いく撮るには、一眼レフやミラーレス一眼で撮りましょう。

質問した人からのコメント

2014/3/19 17:52:16

丁寧に教えてくださってありがとうございます。他の回答者さんもありがとう。下手くそとか言う人がいましたが、見てないのに言わないでほしいですね〜。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dig********さん

2014/3/1907:50:52

撮り方が悪いのでしょう。
簡単に言うと下手くそです。

nfh********さん

2014/3/1901:03:53

それは撮り方によります。ちゃんと撮ればより綺麗に写ります。光が当たっている所を考えてみましょう。