カロッツェリアのナビの性能について質問です。

カロッツェリアのナビの性能について質問です。 サイバーナビの新機種が5月か6月に発売予定らしいですが、3月中に欲しい為に現行のサイバーナビAVIC-ZH0007と、楽ナビAVIC-MRZ099Wの違いを教えて下さい。 サイバーナビの方がランクが上というのはわかりますが、ナビ本体の機能的違いやAV関係の違いを詳しく教えてもらいたいと思います。 メモリもHDとSDで、どう違ってくるのか等も教えて下さい。

自動車1,065閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

サイバーナビの方が確かにHDDを採用しているので、ミュージックサーバーなどの容量は明らかに上です。 しかし、数年前のモデル(スカウターユニット対応ナビ)から動作が遅いと酷評されており、イマイチですね。 ただし、音質面などではサイバーナビに軍杯が上がるのも事実です。 スマートループを進化させたスマートループアイに対応するのもサイバーだけです。 ただし、ZH0007はコスパ優先モデルのため、他のサイバーモデルと比べると拡張性など乏しいです。 音質面では5.1チャンネル非対応、スカウターユニット非対応、通信ユニット別売りなどです。 一方楽ナビは、サイバーの5分の1程度の容量ですが、比較的動作レスポンスもよく、エアージェスチャーなど楽ナビ独特の機能を搭載しています。 また099Wはワイドコンソール対応モデルですので、対応する車種であれば取り付けの見た目も良く、ボタン配置なども純正のような感じです。 サイバーナビに先行採用されたヘッドアップディスプレイにも対応した点がトピックです。 音質が譲れないのであれば、サイバーナビをお勧めしますが、操作性などを考慮すると楽ナビで充分だと思います。 実際の金額差もほとんど無くなってきています。 これはサイバーナビが間もなく新型が出る時期になり、旧型扱いになるのも一因です。 3年間の無料バージョンアップも1年消化している計算になるので、今から買うと実際は2年になります。 楽ナビは毎年秋に新型が出ますので、まだ発売から半年程度ですが、消費税増税も考えると今がオススメですね。 いずれにしても、増税になれば、本体のみならず、工賃、必要な部品、配線など全て値上がるわけですからね。 ナビ機能に関しては、ほとんど差がないと思っていいと思います。 実際に店舗などで実機に触れてみて、操作性などを確かめれば確実だと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

納得しました。サイバーナビか楽ナビかと迷っていたのですが、増税前と言う事もあって楽ナビにしようと思います。ありがとうございました。