ここから本文です

会社から通勤定期代が全額支給されています。 通勤途中の途中駅で定期券を区切る...

sen********さん

2014/3/1911:17:09

会社から通勤定期代が全額支給されています。
通勤途中の途中駅で定期券を区切ると安くなる場合があります。
このような方法で、通勤定期を安く買い、会社には、区切らない正規料金で支給を受けた場合、

業務上横領となるのでしょうか?
教えてください。

閲覧数:
158
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ptw********さん

2014/3/2112:10:28

別に良いじゃないですか笑
会社が支給してるんですから安く済ませたって良いと思いますけどね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

laz********さん

2014/3/1911:34:37

横領ではなくて詐欺。
横領とは、その金品を「取り扱うこと」自体は
正当である場合を指します。