ここから本文です

薬局で売っているドリンクの眠気覚まし「モカ」を飲み続けて1年になります。ないと...

mak********さん

2007/8/1909:57:36

薬局で売っているドリンクの眠気覚まし「モカ」を飲み続けて1年になります。ないと心配に成る程依存しています。このまま毎日飲み続けても体に影響はないのでしょうか?

閲覧数:
2,580
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

編集あり2007/8/1910:10:38

一番負担がかかるのが肝臓ですが、他の薬やお酒を飲んでいなければ問題ありません。

年に1度は、健康診断を受けると思います。
その時に肝臓の数値に異常が無いか確認して下さい。

眠気覚ましでしたら、緑茶でも代用できますので
たまに代えてみるのもよろしいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tun********さん

2007/8/1910:22:11

昼、夜働き詰めだった5.6年間私もモカに頼ってました。
毎日ではなかったけど1日に2回程飲んだ時もあります。
私はそれでも平気でしたが、友人に勧めたところ合わなかったらしく
胸焼けや頭痛を起こしたらしいです。
それを考えるとあまり体に良いモノとは思えないのでそれからは
誰にも勧めていません。
でもモカを飲まなくなってから数年たちますが、
あんなにモカを飲んでいたのに私は元気なので合う人にとっては
影響はないのかもしれませんね。