ここから本文です

勉強は地べたに座ってやるのとイスに座ってやるのどちらがいいのでしょうか?

nag********さん

2014/3/1921:33:04

勉強は地べたに座ってやるのとイスに座ってやるのどちらがいいのでしょうか?

どちらのほうがいいのですかね?春から大学生になるもので、部屋も決め色々と揃えていっているのですが、机はコタツしかなく結果勉強するのも地べたに座ってやることになります。やはり、学校などと同様にイスにすわって勉強するほうがいいのでしょうか。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

klm********さん

2014/3/2700:27:15

私はあなたの入り口を祝います(ぉオメー) 私は猫と一緒に地面と研究に座ります ますぉよフムフムモフモフ。
私はさらにいますが、大学生と毎日の研究は非常に重大です 最善を相互に尽くしましょう。
それは、負担の観点から正しい姿勢と呼ばれるもので勉強するために研究する身体までプラスです。
メモリがあります、言われていたことがそうであることが聞かれました。
しかしながら、頭が姿勢の環境においてよくなれば、障害は実行されないでしょう、あるいは1つの、その部屋。
それらは、それは最後のものへの私見ですが、しかしながら、集中することができる姿勢、および長い間作られた姿勢です。
その話は、単独で等を見つけて継続することにより固定への近道さえ研究します。
しかしながら、それは地面に位置します...
それはアグラで知りませんが、かどうか、直線に座る=>、行われるだろう、事態は脚を傷つけて実行しないことを知りませんか、継続、どちらか?
机を使用して、それが畳の上で直接に結局カーペットを敷き座るとすぐに、床の椅子に座ることは日本人学生のスタイルの多くです。
それは、「グラウンドの着席...を言ったかもしれません。
ノ゛コンバンゎ。
床クッション上で直線に座り、ピンを備えた、およびどの勉學が進歩するか中の背を伸ばすニャン!
三毛猫たまたはちゃん。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

med********さん

編集あり2014/3/2503:35:23

ご入学おめでとうございますぉ(*^ω^*)オメー

私は地べたに座って猫と一緒に勉強してますぉよフムフム(=ФωФ)\(^ω^)モフモフ

私も大学生で毎日の勉強がとても大変ですが…お互いに頑張りましょう(´・ω・)人(・ω・`)

ご入学おめでとうございますぉ(*^ω^*)オメー...

gre********さん

2014/3/2121:44:11

いわゆる正しい姿勢で勉強を行う事は
体への負担の観点から勉強にプラスである。
といった事を聞いた記憶があります。

しかしながら姿勢や自室の環境で頭が良くなれば苦労はしない
とも個人的には思います。やる気が削がれては本末転倒です。

あくまで私見ですが、集中できる姿勢、長時間できる姿勢
等を自分なりに見つけ継続して勉強をするのが
定着への近道だと思いますよ。

aki********さん

2014/3/2007:27:28

地べたに座って・・・⇒雨天の日は、グチャングチャベチャンベチャで勉強どころではありませんよね。
地べたに座って・・・⇒正坐するのかアグラか知りませんが、足が痛くて長続きはしないと思います。

やはり机を利用して、畳の上に敷物を敷いて正坐するなり床の上で椅子に腰かけてというのが日本の多くの学生さんのスタイルです。「地べたに座って・・・」は見聞したことがありません。

2014/3/1922:48:29

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪
座布団に、正座して背筋をピンと伸ばして、勉學が捗るニャン!

三毛猫たかちゃん

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる