ここから本文です

髪が立って本当に困っています(涙)寝かせる方法を教えて下さい。 26歳男です。...

meyu925さん

2014/3/2001:40:24

髪が立って本当に困っています(涙)寝かせる方法を教えて下さい。

26歳男です。髪を染めた事、パーマかけた事はなく縮毛矯正を一度しました。
私の髪は、前髪は生え際から真っ直ぐに伸びてい

てリーゼントみたいに前に前髪が伸びています。
後ろも短くするとhunter×hunterのゴンのような、伸ばすとドラゴンボールのスーパーサイヤ人みたいな髪型です。
寝かせたくて美容師さんに相談したら縮毛矯正をと言われ、しましたが真っ直ぐになるだけでした。(元々直毛なので変わりはありません。)

どうしたら髪は寝てくれるのでしょうか・・・?本当に本当に憂鬱です。。
どんなことでもいいです!アドバイスをお願い致します!

閲覧数:
32,334
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/3/2002:14:43

伸ばすこともできず短いスタイルでカバーしてきたことでしょう…

おそらく髪質もやや硬いほうじゃありませんか?

毛穴から髪が生えている向きによって方向が変わりますので手っ取り早いのはクセをつけることですかね。

・まず、シャンプーやトリートメント剤は髪を軟らかくできるようなものをオススメします。

・お風呂上がりには、簡単に水分を拭き取ったあと、髪を向かせたい方向にクシなどでとかし、そのままタオルを被りタオルの重みでクセをつける。

・もっとクセを根強くしたいのならば、寝かせたい方向に髪を少しきつめにくくってみてください。根元からくっきり曲がるのであまりオススメはしませんが…

髪が硬いとクセもつきにくかったり、逆につきやすかったりするので試してみてください。

ドライヤーで乾かす時も流したい方向に髪を引っ張りながら乾かすのもいい方法です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/3/2008:48:05

おしゃれパーマはかけないんですか?ゆるくパーマかければ寝はしませんが重みで多少下がりますしセットで自由がききますよ。髪をめくり、中をヘアピンでぺちゃんこに留めて、留めたヘアピンをかくすように上から髪を被せたり。髪は長いほうがパーマかけた時下がります。短いのにかけたらアフロみたいになります。パーマかけたら(かけなくてもぜひ)油分の多いトリートメント毎日使って下さい。

jun19981002さん

2014/3/2005:32:00

それ、俺の親もなってますよ!
あれはどうしようもないらしいです!

dir_paaaさん

2014/3/2002:22:43

お風呂上り水泳帽みたいなぴったりした帽子を被って寝るといいと思います!