ここから本文です

ガンダムEz.8 陸戦型ガンダム 陸戦型ジム ガンダムGP01 VS スコープドッグ 地上...

kin********さん

2014/3/2019:44:10

ガンダムEz.8 陸戦型ガンダム 陸戦型ジム ガンダムGP01
VS
スコープドッグ 地上用ファッティー ベルゼルガ ダイビング・ビートル

どちらが勝つでしょうか?

装は実弾のみで稼働時間の有無は考えないことにします

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

raw********さん

2014/3/2413:56:44

戦場がどこなのかわかりませんが、

砂漠ならMS側に防塵装備がされているかどうかだと思います。
関節部にすぐ砂が溜まってMSは機能不全に陥ります。
そうなればATのロッグガンが当て放題です(ATが砂漠運用できるかよく知りませんが…)

密林なら互角でしょうか…
周りが見えにくいので小さくすばしっこいATには格好の戦場ですし、MSも急所を密林が隠す役割をしてくれるのでロッグガンの直撃を受ける確率が下がります。

水中だと微妙ですね。
ATはダイビング・ビートル以外は短時間で行動不能になりますし、MSも極端に機動性が落ちます。
性能的にMSの勝ちでしょうか…

都市も微妙ですね。
視界は限られてきますが、地上なのでどちらも性能は活かせると思います。
ここで勝つのは作戦で勝った方でしょうか。

平地や山岳部ならMSの勝ちだと思います。
MSにとって、ローラーダッシュで移動するATは捉えにくいですが、バルカンをばらまいたりバズーカを撃って地形を変えATをはめる等が容易に可能になります。
ATがこれをやっても、MSには(サイズ的に)さほど脅威ではありません。
ATがロッグガンを当てるにも、MSは迂闊に動いて被弾しても対MSほどのダメージは受けないため、対MS戦のように慎重になる必要性が薄れます。
立ち止まって敵の様子を見ている隙に回り込んで直撃!…というわけにもいかなくなると思います。

まぁ最終的に、余程絶望的状況でなければパイロット次第ということにもなってしまうかもしれませんが…

長文失礼しました。

質問した人からのコメント

2014/3/27 12:36:22

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shy********さん

2014/3/2020:43:23

AT側が圧倒的な数で撹乱しながら対艦火器「ロッグガン」で狙い撃ちするならともかく、まともに当たればMSに蹴っ飛ばされるか、踏みつぶされるか…。

携行火器の100mmマシンガンどころか、60mmバルカンでも掃射できませんか?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる