ここから本文です

左利きの方におたずねします。

gam********さん

2007/8/1920:23:21

左利きの方におたずねします。

左利きゆえに毎日の生活の中で不便を感じることはありますか?
住まい、家電製品、車、乗り物、料理、趣味、スポーツ、パソコン、、何でも結構です。
左利き用にこんな物があればと思うものがあればあわせてお教え下さい。

閲覧数:
758
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

a_h********さん

2007/8/1920:29:21

・自動改札機(右手で投入しかない)
・券売機などの自動販売機(同上)
・はさみ
・マウス
・キーボード(テンキーが左のものがない)
・ドア
・エレベーターのボタン
・公衆電話(受話器が右側にかけるタイプがない)
など

質問した人からのコメント

2007/8/20 06:59:08

驚く わかりました。まだまだ世の中には右利き用しかないものが多いのですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aya********さん

2007/8/1920:36:08

仲間内で食事をするとき左端に座るようにしてます。(中に入ると食べるときヒジが隣とあたるので)