ここから本文です

小学生だけでラウンドワンに行くのって駄目なんでしょうか?

mom********さん

2014/3/2022:41:27

小学生だけでラウンドワンに行くのって駄目なんでしょうか?

小6女子なんですけど、今度卒業祝いで皆でラウンドワンに行くことになってるんですけど、保護者の同伴がないと行っちゃ駄目という話を聞いたんですが駄目なんでしょうか?
友達のお母さんが同伴してくれるんですが、保護者の同伴って最初と最後だけでもいいんでしょうか?
詳しく言うと、途中で抜けてまた戻ってくるのは大丈夫なんですか??

できるだけ早い回答お待ちしております...

この質問は、19歳以下の女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
20,022
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coc********さん

リクエストマッチ

2014/3/2216:13:11

大丈夫なはずです☆
以前と言うか、先月?ぐらいに友達とラウンドワン行きました!
スポッチャとゲーセンしましたー♥
楽しかったです!
ちなみに、親は始めも終わりも全く同伴していません。

質問した人からのコメント

2014/3/24 22:37:24

降参 回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yun********さん

リクエストマッチ

2014/3/2112:02:43

小6女子です。
確かに同伴じゃないとダメですが
私も送り迎えだけしてもらって
最後に来てもらうとかよくありますww
なので、大丈夫だと思いますよ☆
万が一ですが、先生とかに合わない限り大丈夫です(笑)
小学生のうちはダメ...とよく言われますが
中学生になったら普通に友達同士でラウンドワンとか
デパート行ってる人いるんで
大丈夫です!!!!学校にもよりますが。
まぁでも、子供だけでは危険なので気をつけてくださいね!

卒業祝い、楽しんでくださいねっ☆

y1u********さん

2014/3/2022:54:14

中学2年生です。私のときは「保護者の人は?」といわれたら、そのへんで買い物してて、勝手にいっていいよ。といわれたんで というようにしています。まだいわれたことはありませんが、、。

aje********さん

2014/3/2022:52:57

ラウンドワンにお電話して聞いてみてください。

子供だけでいて、悪い大人に変なことされないようにという意味で保護者同伴というのなら、遊んでいる間ずっといてもらわなくちゃと思いますよ。

子供のころって、知恵も経験も情報量も大人より少ないんです。
これは絶対です。
大人でも、子供の安全に関して警戒心の足りない方もいらっしゃいます。

私は、最初と最後だけではなく、
ずっと一緒にいる方がいいとは思います。

xxx********さん

2014/3/2022:48:16

場所によるので、そういう場合はそこに電話をしてみてください。
電話番号はwebで調べてください。

私も、そういう経験があります。なので、電話をしました。

hap********さん

リクエストマッチ

2014/3/2022:44:36

ラウンドワンはどうか知らないけど普通のボウリング場なら普通に行ける。