ここから本文です

歯医者での治療について 今から15年程前に、口内炎の治療を、歯医者でしてもら...

sei********さん

2014/3/2101:19:58

歯医者での治療について

今から15年程前に、口内炎の治療を、歯医者でしてもらいました。
治療内容は、患部に直接、薬をつけるというものでした。
その薬についての質問です。
その薬は、

透明な固形物で、一粒、ピンセットで患部に直接落としてつけるものでした。
その透明な固形物は、何かの結晶のような形をしてまして、米粒くらいの大きさでした。
その薬は、患部につくと、紫色の瘡蓋になりました。
瘡蓋なので、飲食しても痛くないし、 その瘡蓋は持続性もあるのでとても治療が楽でした。
ただ、その固形物をつけたときは、激痛が走りました。
先日、15年ぶりに口内炎の治療目的で歯医者に行きましたが、初めて行った所でしたし、ただの塗り薬しか貰えませんでした。

15年前に受けた治療で使った薬は、一体何の薬だったのか、とても気になり色々と検索して調べてみましたが、分かりませんでした。

どなたか、この治療薬に心当たりある方は、教えていただけないでしょうか?
宜しくお願い致します。

閲覧数:
236
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pop********さん

2014/3/2101:23:45

う~ん。。これは私も興味があります。
是非良い回答をまちましょう!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mus********さん

2014/3/2107:14:11

固形物が見間違いか 勘違いでしょうね
それ位前だと
サホライドでは無いですか?
白い小さなスポンジに 一滴垂らして 押しつけるって事はやる事ですし

coo********さん

2014/3/2101:28:04

>15年前に受けた治療で使った薬は、一体何の薬だったのか、とても気になり色々と検索して調べてみましたが、分かりませんでした。

単なる見間違えでしょう。