ここから本文です

C9のセルに「1行目の数字が1の時に、C5の値を返す」ということをしたいと考えて...

t_n********さん

2014/3/2113:26:34

C9のセルに「1行目の数字が1の時に、C5の値を返す」ということをしたいと考えています。つまり、1行目に特定の数字があったときに、その4行下のセルの2つ右隣の列の数字を返したいと考えています。

どのような数式がありますか?

C5,数字,セル,C9,数式,A10,C5 C1

閲覧数:
135
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tai********さん

2014/3/2116:00:33

前回の回答では使っている関数が予想と違っていたのだと解釈します。
今度の式は
=IF(A1=1,A5:C5 C1:C7,"")
これなら分りやすいと思います。

前回の回答では使っている関数が予想と違っていたのだと解釈します。
今度の式は
=IF(A1=1,A5:C5...

質問した人からのコメント

2014/3/24 19:55:50

ありがとうございました。解決しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

all********さん

2014/3/2115:22:05

前の質問とは行が変わっているだけ
A10 の数値で
前の回答の
=OFFSET(A1,5-1,MATCH(A10,A1:V1,0)-1+2)
でまたこの事なら 簡単なSUMIF関数で
=SUMIF(A1:M1,A10,C5:O5)

was********さん

2014/3/2114:02:22

>1行目の数字が1の時に、C5の値を返す
先の質問と同じ内容ですね。
LOOKUP関数はどうだったのですか。
なぜ、同じ質問を繰り返すのですか。
補足に書けば済むことを、間違えた書き方で混乱させるのですか。
また、このサイトが同じ質問だらけになってしまいます。

先の質問の回答を検証しを完了させることを済ませてください。
また、それだけで解決するのでしたら、こちらの質問は削除するべきです。

py9********さん

2014/3/2113:47:53

簡単な所では、

C5に=IF(A1=1,C5,"")

後はその他条件により、数式は変わります

簡単な所では、

C5に=IF(A1=1,C5,"")...

mit********さん

2014/3/2113:45:40

例えば次のような式にします。

=IFERROR(INDEX(A5:I5,MATCH(1,1:1,0)+2),"")