ここから本文です

亜鉛のサプリメントって実際発毛に効果あるんですか?

madagascarwhitehouseさん

2014/3/2115:09:24

亜鉛のサプリメントって実際発毛に効果あるんですか?

DHCの亜鉛の一日一錠のハードカプセルを寝る前に飲んでますが…

補足回答ありがとうございます。

大変参考になっていますが、今が服用しているDHC亜鉛のサプリメントはどうおもいますか?

それと寝る前と朝とどちらがオススメでしょうか?

それと一日一錠って書いてありますが、これは守った方がいいでしょうか?

一日二錠飲めば効果が増すってことはないですよね?

よろしければオススメの飲み方教えて下さい

m(_ _)m

色々聞いて申し訳ありません。

閲覧数:
139,319
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2014/3/2217:41:48

発毛にも効果があると思います。
亜鉛とタンパク質が結びつくことにより髪の毛をつくりますので
亜鉛は育毛に必要な成分だといえます。
僕は10代で薄毛になりそのときの経験からブログを運営しているのですがもしよかったら僕のブログにいらしてください。
薄毛に関する情報をまとめ、僕が使用した育毛剤や育毛シャンプーについてもレビューを書いています。
きっと役に立つと思います。http://hatumoudaigakusei.hatenablog.com/

僕のブログに亜鉛の摂取についても書いているのでそこを読んでいただけるとうれしいです。
亜鉛は1日の摂取量が決められています。亜鉛のとりすぎは体によくありません。
DHCの亜鉛で全然かまわないですよ!亜鉛は亜鉛でもかなり高い物もあります。
そういったものと安い物の違いは亜鉛の吸収を助けてくれる成分も一緒に含まれているかどうかです。
僕もDHCのものを使用していました。だからDHCのもので大丈夫ですよ^^
亜鉛の袋に1日の目安摂取量が書いてあると思うのでそちらを守れば大丈夫です
摂取のタイミングですが、僕は夜に摂取していました。食後、または寝る前です
寝ている間に体によく吸収されるのでその時間帯を意識し摂取しました^^
なにかありましたらブログのメールフォームからも相談を受けているのでよかったらどうぞ^^

質問した人からのコメント

2014/3/22 22:35:34

親切に教えていただき、本当にありがとうございました。m(_ _)m


コインをつけるのを忘れてしまいました(>人<;)

今度またリクエストさせていただいても良いでしょうか?

その時には忘れずにつけさせていただきます。

お二方本当にありがとうございました。

「亜鉛サプリ 髪の毛」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2014/3/2115:15:01

亜鉛は2,000種類以上ある酵素のうち約300種類の組成に欠かせない大変重要なミネラルで、主に細胞分裂や新陳代謝、タンパク質の合成、抗酸化、アルコール分解、免疫活性化、育毛などの働きがあります。さまざま効果がある亜鉛ですが特に注目すべきは細胞分裂に亜鉛が深く関係していること。新陳代謝が活発で細胞分裂が盛んな組織や年齢ほど亜鉛の必要量は多くなります。



私のヤフー知恵袋の回答を、知恵ノートにまとめておりますのでご覧ください。
http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/fairy_wind_expert