ここから本文です

松田聖子さんのファンの方に質問です

him********さん

2014/3/2121:46:27

松田聖子さんのファンの方に質問です

私はつい最近松田聖子さんのファンになったので
メジャーな曲はよく聞いているのですが
マイナーな曲をほとんど知りません

聖子さんの曲の中で名曲なのに埋もれているという曲を
何曲か教えてほしいです

・ 制服
・ サンセットビーチ
・ 真冬の恋人たち

みたいないい曲です

※ アンチの方は回答を控えてください(無視しますが)

松田聖子,サンセットビーチ,小田裕一郎,蒼いフォトグラフ,ファン,何曲,林檎酒

閲覧数:
822
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bea********さん

編集あり2014/3/2312:53:27

私も最近ファンになりました。
最近と言っても2年前ですが。
隠れてる(?)名曲は
*櫻の園
→ゆっくりとしたバラードで聞いてて落ち着きます。
*ひまわりの丘
→リズミカルで楽しい曲です。
*レモネードの夏
→この曲は赤いスイートピーを作曲した人と同じです。
松任谷由実さんです。
かなーり良い曲です。
この3曲大好きです!
ぜひ聞いてみてください☆
コンサートでも歌ってほしいです(#^.^#)

質問した人からのコメント

2014/3/27 22:55:53

降参 多くの回答ありがとうございました
あまりに曲数が多くて当初どれをBAにするか大いに悩みましたが
『櫻の園』
を聴いたときとんでもない名曲に出会ったという感覚になりました
イントロから透明な世界に引き込まれ中ほどになったら涙が止まらなくなりました
聴き終わってもあとからあとから涙が出てきました
涙が止まらない理由がわからないので曲のことを調べてみたら納得できました
この曲に出会えて本当に感謝しています

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

f35********さん

2014/3/2719:13:53

Romance→平井夏実
Winter garden→小田裕一郎
True love→小田裕一郎
eighteen→平尾マサアキ
裏庭のガレージで抱きしめて→イマミチトモタカ
ハートのイアリング→佐野元春
七色のパドル→小坂明子
ロックンロールグットバイ→大瀧詠一
雨のリゾート→杉 真理
雨のコニーアイランド→大沢ヨシユキ
矢印→作曲者です。
こんなところか?

kon********さん

2014/3/2717:53:15

ファンの中では定番だけどまだかなり浅いファンみたいなので、必ず見といた方がいい動画はきみだけのバラードとエンドレス・ラブ。

持ち歌ではなくカバーだけど、アイドル松田聖子ではなく歌手松田聖子の素晴らしさがわかる。

k5b********さん

2014/3/2623:47:15

…ん〜お好みの感じからは外れますが…
ロックンロール.デイドリーム
Only My Love
セイシェルの夕陽
蒼いフォトグラフ
ボーイの季節
ウインターガーデン
雨のリゾート
星空のドライブ
Rockn roll Good bye
冬の妖精
PRESENT
ハートを RocK
…カテマスの話しじゃないけど切りが無いョ あっ カバーだけど 「 君だけのバラード 」 も❗️

cle********さん

2014/3/2607:32:47

最近の「涙のしずく」が凄く良い曲です。
壮大な時代劇、悲劇的なドラマによく合いそう。

hak********さん

2014/3/2312:53:06

四月は風の旅人、続・赤いスイートピー、林檎酒の日々、Blue、ピンクの豹、裏庭のガレージで抱きしめて、Kimono Beat、上海倶楽部、You Can't Find Me?、シェルブールは霧雨、蛍の草原、瑠璃色の地球、抱いて、等、今思い出せる範囲内で。

母親が好きで、小学校低学年の私はラジカセを耳に張り付かせながら歌っている内に好きになりました。歌詞も解らずに別れの歌や抱いてを歌っていたのだから、とんでもない子供でしたね。全部が名曲かは分からないですが、私のオススメはこのあたりです。

因みに、林檎酒の日々は、UGAは確か大丈夫?でしたが、他機種はカラオケに行くと全く別の曲が流れ始めます。(;∀;)

宜しければ聞いてみて下さい。