ここから本文です

彼氏が手を繋いでくれません。

ha_********さん

2014/3/2123:15:47

彼氏が手を繋いでくれません。

彼氏25歳(春から社会人)、私20歳(大学生)、付き合ってまだ2週間ほどのカップルです。
彼氏は男子校の中高出身で大学も理系の学部で女子は学部に1人しかいなかったらしく、全く女に無縁の生活を送ってきたようです。
なので、本人からはっきり聞いたわけではありませんが、私が初カノだと思います。
そういった事情もあるので、この人女慣れしてないなと思うことがよくあります。
それも彼氏の魅力なのですが。

その彼氏が私と手すら繋いでくれません。
付き合って2週間でもうデートを5回しています。ですが1回も手を繋いだことはなし。
たまに軽ーくボディタッチはしてきます。
付き合って2週間で手を繋ぐのが早いなんてことはないと思うし、私は手を繋ぎたいです。
ですが自分から繋ぐ勇気がなくタイミングもイマイチよくわかりません。
しかし彼氏はかなり照れ屋さんなので彼氏から繋いでくれることもなさそうで。

だからここは私から頑張ってみようと思うのですが、どうすればいいでしょうか?
何も言わずいきなり手を握ってみるか、「手繋いでいい?」などと聞くか。
その他にもいいシチュエーションやアドバイスなどあればよろしくお願いします。

閲覧数:
371,626
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tra********さん

2014/3/2205:14:38

彼氏と同じ男目線で。。。

おっしゃるとおり、彼はシャイで、照れ屋さんなんですね。

あなたを、かわいく思っているんだと思いますね。
もしかしたら、妹的感覚もあるのかなぁ とも思います。
大事にしたい という気持ちが強すぎると、そんなことも。。。

いきなり、自然に、手をつないであげてください。
甘えた感じて「手が寒いから」というのも、ありでは?
彼に代わって、僕からもお願いします。

軽くボディタッチというか、じゃれあうのはできるけど、
手を繋ぐことに、こっぱずかしい感じがするのでしょう。

同じような経験から、そう思います。

とても、微笑ましく拝読いたしました(笑) どうぞお幸せに。。

質問した人からのコメント

2014/3/28 23:11:35

どの方の回答も参考になりましたが、今回は彼氏と同じ目線で書いてくださった方をBAとさせていただきます。
次に会うときに勇気を出して手を繋いでみたいと思います。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

api********さん

2014/3/2212:06:17

恥ずかしかもしれませんがなにげなく行けば大丈夫だと思いますよ。なんかの帰り道とかにちょっと寄り添ってさっと手を握ればいいと思いますよ

dis********さん

2014/3/2123:24:58

手を繋ぐくらい全然いいと思います!彼氏さんも初彼ということもあってか、あなたのことをすごく大切にしてくれそうですし。私も初彼と付き合った時、なかなか手さえ繋いでくれないことに痺れをきらして、あのさ、手繋ぎたいんだけど…と恥ずかしがりながら言った覚えがあります。
是非勇気を出していってみてください。

cha********さん

2014/3/2123:24:42

そうゆう人は

俺物語を読みましょう

同じ様な悩みを主人公の彼女が可愛く解決してます


オトコ側からみると100点ですから

是非オススメします