ここから本文です

メイプルストーリーや ぷちっとくろにくるのような 自分で操作して動かすRPGアプ...

a_5********さん

2014/3/2214:51:01

メイプルストーリーや
ぷちっとくろにくるのような
自分で操作して動かすRPGアプリでおすすめありませんか?

補足すいません(´・ω・`)アンドロイドです(´・ω・`)

閲覧数:
3,735
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iro********さん

2014/3/2218:55:47

iPhoneアプリでいいですか?
それならオンラインゲームアプリのイルーナ戦記か、協力プレイも対戦プレイもソロプレイもできるHeroes of Order & Chaos(Heroes O&C)がいいと思います。Heroes O&CはRPGとは違うかもしれませんが、かなり面白いアプリだと思います(日本語対応もしています)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

huh********さん

編集あり2014/3/2622:41:21

「メイプルストーリー」や「ぷちっとくろにくる」と同じジャンルのゲームとなると、MMORPGということになりますが、このジャンルはパソコンと違ってAndroidやiOSでは少しマイナーで知名度が低く、選べるほどゲームが多くないかもしれません。私は数社しか作っている会社を知らないです。

スマホのMMOで有名なものとして、Gamaloftが作っている「Order &Chaos Online」(他の回答者が挙げている「Heroes of Order &Chaos」とは別のゲーム)や、「ぷちっとくろにくる」と同じアソビモ(かなりたくさんMMOを作っている会社です)が作っている「イルーナ戦記」などがあります。

MMORPGも種類や見た目でかなり違いますし、遊ぶ人の好みもあるのである程度条件が挙げられていないとオススメはしにくいです。
とりあえず、日本人が多いゲームが良いなら国産のゲームを選んだ方が良いと思います。
かわいい系の見た目が良いならアソビモの「セレスアルカ」が良いかなと思います。

don********さん

編集あり2014/3/2615:33:07

AndroidにもHeroes O&Cはありますよ!
iPhoneとのサーバーは違いますけど、できます。

有料でもいいのなら、Minecraft PEと言うスマホ版のゲームがあります。
これはサバイバルモードや、クリエイティブモードで楽しむゲームで、
サバイバルは夜が来て、MOB(敵)が湧いてそれを倒したり、昼間は農業や、建築を楽しむモードです。
クリエイティブモードは、言ってしまえば建築だけのためのモードですね。
MinecraftもRPGとは違うかもしれませんが、かなり面白いです。
やって見ないとわからないので、無料体験版を試してみてください!