ここから本文です

ガールズ&パンツァーの各学園ごとの保有戦車で好きな戦車は何ですか?複数で構いま...

max********さん

2014/3/2223:17:54

ガールズ&パンツァーの各学園ごとの保有戦車で好きな戦車は何ですか?複数で構いません。因みに

大洗
四号戦車
三号突撃砲
ポルシェティーガー
ヘッツァー

サンダース
M4シャーマン
シャーマンファイアフライ

聖グロリアーナ
チャーチル

プラウダ
T34-85
IS-2
T34-76

黒森峰
パンターG型
ティーガーⅠ
ティーガーⅡ
ヤークトティーガー
ヤークトパンター
エレファント

ドイツ戦車が好きです。
アンチや荒らし書き込み禁止

閲覧数:
250
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fox********さん

2014/3/2400:03:18

アンツィオがない!!(笑)

まぁいいか(笑)

自分も貴官と同様ドイツの戦車が大好きです

とくにティーガー||ですね
あの防盾の形がカッコいいですね(^^)
それに連合軍の戦車のほとんどをアウトレンジ可能の88ミリ砲が魅力的ですかね

質問した人からのコメント

2014/3/29 21:39:24

感謝 ドイツ戦車は最高ですね。
僕もティーガーⅡが好きです。まほさん経由でドイツ戦車が好きになりました。(本当に好きなのはサンダースのケイ)

皆様ご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kou********さん

2014/3/2915:44:21

書いてないのですが
黒森峰の超重戦車「マウス」ですね

shi********さん

編集あり2014/3/2301:27:50

大洗女子
『三式中戦車』
日本が本土決戦用に用意していた車両ゆえ、本来なら、それなりに性能が良いはずなんですが、なにせ実戦データがない為、どう戦わせるか扱いに困ったか、劇中ではあのような結末に…
そういう『もしかしたら、強いのかな?』な感じって、好きなんですよね。
形も、『まさに戦車』な感じで、良いですね。

同じく、大洗女子の隊長機として活躍した、
『Ⅳ号戦車』
だんだん改造されていきましたが、私は、最初の短砲身が好きでしたね。
主人公補正なのか、やたらとカッコよく見えました。
このアニメを見るまでは、あまり戦車には興味がなかったのですが、今では戦車のプラモや模型を買いあさるようになってしまいました。
当然、ディフォルメの主人公チーム五人を乗せられるディフォルメⅣ号の模型も、そのラインナップに入ってます。


聖グロリアーナ女学院
劇中には登場しませんが、設定では配備されていることになっている、
『クルセーダー巡航戦車』
大戦末期に登場した、機動性と火力の両方を兼ね備えた戦車です。
大洗女子との親善試合の時、これを投入されていたら、あそこまで善戦できなかったでしょうね。

同じく、親善試合で大洗の隊長機と、壮絶なバトルを繰り広げた、
『チャーチル歩兵戦車Mk‐Ⅶ』
戦車が好きというよりは、ダージリンさんの乗機として好きという感じですね。


サンダース大学付属高校
『ファイアフライ』
砲手が優秀でなければ性能を発揮できないのでしょうが、そういうところがツボですね。


プラウダ高校
『T34-85』
ファイアフライと同じ理由で、良いですね。


黒森峰女学院
『Ⅳ号戦車/70(V)』
ヘッツァーのお兄さんみたいな奴ですね。
なんか、ディーガーもパンターも、王道すぎて、趣味じゃないんですよね。
その中で、ひときわ地味な存在であるという事と、あの車高の低さが良いですね。

oto********さん

2014/3/2300:03:12

大洗 三突
聖グロ マチルダ
プラウダ ドレッドノート
黒森峰 ヤークトティーガー
サンダースは全部同じに見えます。シャーマン以外にいたことを初めて知りました。ドイツの特に駆逐戦車が好きですが、マチルダは例外的に好きですね。