ここから本文です

PS4のCPUが非力だと叩かれるのはなぜですか?

nig********さん

2014/3/2300:40:27

PS4のCPUが非力だと叩かれるのはなぜですか?

jaguar8コアってcore i3と同じぐらいの性能ですよね?
だとしたら全然非力じゃ無いと思うのですが…
例えば、i3+gtx 660でも大抵のPCゲームは動きますよね?
なのになぜ、非力だと言われるのでしょうか?
批判する人は何と比べてるんでしょうか?
core i7+Titan SLIなんかと比較しているのでしょうか?
なぜ批判されるか分かりません
誰か教えて下さい。

閲覧数:
823
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lan********さん

2014/3/2911:39:24

まあモバイルのi3低ランクと同等なので非力ではありますね。
しかしゲーム機においてはCPUよりGPUが重要なので、こんなものだと思いますよ。
バランスとしては良いのではないでしょうか。
※ 逆にPS3の時の「cellはすごい」なんて宣伝してた方が異常

今回のPS4はなかなか良いゲーム機だと思います。
おそらく批判される大きな原因は「PS4はPCより高性能!」、「PS4があればPCはいらない!」なんて吹聴してまわるガキがいることで、PCユーザーから弱点を突かれているのだと思います。
PS4は非常にPCに近い作りなので性能比較が丸分かりなのにね。

質問した人からのコメント

2014/3/29 23:57:10

2人とも回答ありがとうございます。
モバイル用のi3はやはり非力なのでしょうか?
まあ私は「最近のatomめっちゃ性能いいじゃん!!」って思っちゃってるぐらいの人なんで…(笑)
どうも私には非力の定義がイマイチわかりません…
私もPS4は中々いい感じにできていると思っています
PS3の欠点を見事に解決してますもんね
まぁ、アホなガキは相手にしないことですね(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2014/3/2319:40:12

比較対象はCore i3のモバイル版っぽいけどね。
https://www.google.co.jp/#q=PS4%E3%80%80core+i3