ここから本文です

初めて質問するので読みにくかったらすみません 私は関ジャニ∞が好きな学生です...

bir********さん

2014/3/2302:29:13

初めて質問するので読みにくかったらすみません

私は関ジャニ∞が好きな学生です。
2年ほど前、私に会うたびに関ジャニ∞の話をしてくれる友達がいました
『私も関ジャニ∞好きだよ』などとよ

く話してくれました
最初は、私が話すのが苦手なので私が話しやすい話題にしてくれているのかなと思い話していたのですが、1ヶ月ほどたったときにその子が『もぉ関ジャニ∞は、どーでもいい。今は○○くんが好きだから』と言われました
その時私は、ショックだったし、とても嫌な気持ちになりました
それだけでなく、私は関ジャニ∞全員好きですが特に村上くんが好きとその友達は知っているのに、『村上くんとかかっこよくない笑。男見る目ないね。』と言われました
本当に、その時はイライラしました。
たくさん関ジャニ∞の悪口を私に言ったのに男子が私に「関ジャニ∞って面白くていいね」と言われて話で盛り上がっているとその友達も『かっこいいよねー!私も好きなんだ』と話に入ってきます。
この出来事だけだったら、その友達と話さなければ解決するのですが、毎年LIVEが近くなると私のも応募しといてと言われます。なぜ、悪口を言っていたのに来たいのでしょうか?
いつも、いろいろな理由をつけと断ってきましたが、私は断るのが苦手なのでそろそろ良い理由が思いつかなくなってきました。
また、言われたときの良い断る理由があれば教えて下さい

長くなってすみません
回答してくだされば嬉しいです!

補足私はきつく断ることができないので困っています。

きつく言えたらここで質問してません

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tai********さん

2014/3/2316:41:30

家族で行くとか、親戚の人と行くとか逃げ道はたくさんありますよ。

旦那の知り合いが、
嵐のファンで、その人は聞いているとマナーの悪いファンで、
仕事を抜け出して国立に音漏れ参戦に行くし、
公園でシート敷いて静かに聞いてるからマナー違反じゃないと言ってる人。
その人に、私と 息子が申し込む嵐と関ジャニ∞のコンサートに同行したいと言われて、私が人見知りするから旦那がその場で断ってくれればいいのに、あずかりに。
後日、人見知りするから気をつかって楽しめないのは嫌らしいと断ってもらいました。

質問した人からのコメント

2014/3/24 21:48:40

降参 ありがとうございます

参考になりました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sun********さん

2014/3/2323:44:54

なんでそんな子のために理由を考えるんですか?
嫌なら嫌とはっきり言えばいいのに。
私ならなんで応募しなければいけないのか?いつも悪口言ってる人のために応募したいとは思わないとはっきり言いますね。
じゃないと毎回言われるのも正直邪魔くさいし。

chu********さん

2014/3/2307:59:41

『ホントに関ジャニ∞が好きな子4人で行くから、悪いけどあなたの分のチケットは取れない』でいいと思います。
『誰!?』って聞かれたら『ネットで知り合った子』と言えばすむことです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる