ここから本文です

フィギュアスケート世界選手権の入場時間と食事場所について教えて下さい。

ism********さん

2014/3/2303:07:53

フィギュアスケート世界選手権の入場時間と食事場所について教えて下さい。

フィギュアスケート世界選手権を見に行きますが、仕事の都合でオープニングセレモニー辺りからしか見れません。
開場は10:10で開演は11:00とありますが、途中から入場できますか?また、座席での食事は出来ないようですが、持参した食べ物や、アリーナ内で購入した食べ物等を食べる場所とかありますか?
つまらない質問ですみません。さいたまスーパーアリーナに行くのが初めてで全く分からないので、ご存知の方、教えて下さい。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eri********さん

2014/3/2310:55:26

途中入場は可能だと思います。
必ずしも開場時間のときに行く必要はありませんし、途中で食事等で会場の外に出て再入場も可能だと思います。
(途中で外に出るときは手に透明なスタンプが押され、再入場の際にライトをあてて確認されます)

また、お手洗い等でアリーナの外に出たり食事等でロビーに出て座席に戻る際などは選手が競技しているとき(曲が流れている際)は移動できません。
競技していないタイミングで座席につくことととなります。
お手洗いや食事等で席を離れるときはできれば休憩中などが良いのですが、長丁場となりますので、途中でどうしてもといったときも先程書いた途中から座席に戻るときと同様、選手が競技していないタイミング(具体的にいえばキスアンドクライを待っている間など)で立つようにするといいと思います。
お手洗いについては時間によっては長蛇の列ができます。
12月にたまアリに行った時をみる限り、場所によってお手洗いの数が違っていました。
少ないところは3つくらいしかありませんでしたし、多いところは8個とか9個とかある場所もありましたよ。
場所によっては上のほうに「×8」などとそこにお手洗いの数が表示されている場所もありました。
どこを使用するかはそのときの状況と表示等も参考にするといいかもしれませんね。

食事については外でレストランやコンビニ等を利用されることも可能ですし、大きな大会の場合は会場周辺や会場のロビーなどでの販売もあることも多いとされています。今回も会場のほうで販売される可能性あると思います。
食事についてはロビーか会場の外でとるようにすると良いと思います。
(座席での食事はアメのように小さく目立たないものなら大丈夫だと思いますが、おにぎりやサンドイッチなど目立つものやにおいがあるものだとまわりの人の迷惑になりますのでしないようにしてください)

あと、たまアリに行くのがはじめてということで上記以外で参考に・・・。

・食べ物のほか、グッズやパンフレット等の販売もあると思います。
そちらのほうも是非ご覧になってみるのもいいかもしれませんね。

・プレゼントや花束の投げ込みについて。
リンクから遠いお席からの投げ込みは不可能となっています。
また、ジャッジ席側のお席や機材の近くなども投げ込み禁止となっています。
投げ込み可能エリア、禁止エリアについては会場で指示が出ると思いますのでそれに従ったうえでお願いします。
リンクから遠いお席だけどどうしてもプレゼントやお手紙等を持参されたいという場合はプレゼントの受付に預けるといいと思います(*^-^*)
投げ込み用の花は会場でも販売があります。ご自分で持参されることも可能だと思いますが、花びらが飛び散らないようにラッピングしてもらわなければなりません。
持参される場合は会場に行ったら花屋さんのほうに事前に確認してうようにしてください。

・服装について。
たまーにがっつり着込まないと!!と思われる方もいらっしゃるんですが・・・
全日本選手権でたまアリに観戦に行ったときをみる限り、暖房がついてて暖かかったです。
リンクによっぽど近い席でない限り、ひざかけもカイロもいらないくらいだと思います。

・リンクから遠いお席だとオペラグラスがあると便利かもしれません。
リンクに近いお席でも持って行っても損はありません。リンクの向こうで待機している選手をじっくり見たいです!などといったときに役立つこともあると思いますよ(*^-^*)

私も世界選手権観戦に行く予定があります。
開幕まであと1週間をきりましたね!お互い観戦を楽しみましょう!!

質問した人からのコメント

2014/3/23 12:18:54

感謝 大変詳しく教えて頂き、ありがとうございます。不安に思っている事全てが解決されたように思います。オペラグラスの事もすっかり忘れていました。今日、買いに行こうと思います。世界フィギュア、楽しみ感が倍増です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mt0********さん

編集あり2014/3/2304:57:34

途中入場は出来ます。

ただし、選手の演技中は席に着くことは出来ません。

席に着くのは、選手の演技が終わってからです。

製氷中とか、6分間練習の時とか、種目が変わる間とか、

選手がキス&クライに座っている時とかになります。

トイレに行くときも同じです。

選手の演技中は、席を立てません。

これは、選手が演技中に観客が移動すると、選手の目障りになるからです。

観客席での飲食は出来ません。

さいたまスーパーアリーナ内のレストランで食事を済ませてください。

手持ちの食料を食べる場合は、観客席の裏のロビーで食事をすると良いでしょう。

製氷中とか、種目が変わる時とかはトイレが混みますから、

隙間を狙って、すいているときにトイレに行った方が良いでしょう。

入場する時に、入口で手荷物検査があるかもしれません。

カバンの中身を検査されます。

カメラなどを持っていれば没収されます。

会場内は、一般の写真撮影は禁止になっていますから。

録音も禁止です。

投げ込みの花束は、会場に入ったところで売っています。

選手へのプレゼントは、会場に入ったところで、受付があります。

選手へのプレゼントを投げ込む場合は、キチンとラッピングする必要があります。

poo********さん

2014/3/2304:04:15

入退場自由です。演技中に入った場合は、演技が終わるまで座席につくのは待ってあげてください。
飲食も、多分製氷時間とかならできると思いますよ。そうでなくてもまわりの通路やらでみんな食べてますから、適当にどうにかなるという感じです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる