ここから本文です

大河ドラマ「石川五右衛門」、「明智光秀」、「丹羽長秀」が主役のドラマはどうで...

kan********さん

2014/3/2310:49:28

大河ドラマ「石川五右衛門」、「明智光秀」、「丹羽長秀」が主役のドラマはどうですか?ついでに「豊臣秀長」、「柴田勝家」など

閲覧数:
435
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

anp********さん

2014/3/2313:30:52

「石川五右衛門」・・・実際に何をやったかの史料に乏しいうえに、大河ドラマである以上、最期まで描くので、最終回は悲惨なことに。
「明智光秀」・・・面白そうだが、本能寺の変をどうして起こしたのかについて、どのような見解をとるかで荒れる可能性あり。
「丹羽長秀」・・・色々な意味で地味すぎて数字がとれない。
「豊臣秀長」・・・これも面白そう。秀長視点から見た秀吉、信長についても見てみたい。ただ、死後も亡霊として秀吉の所業について見ているとか、そういう工夫がないと凄さが伝わりにくいかも。
「柴田勝家」・・・有名どころではあるけど正直いいところがない。終わり方も悪いし、大河ドラマの主人公としては共感されにくいかも。

質問した人からのコメント

2014/3/30 00:23:54

笑う いつか地味な脇役も大河の主役になる日が来ますように。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rak********さん

2014/3/2322:44:12

『光秀』はまだ悪役イメージが強いし、今年のアホ面したのが光秀役なので当分無理。

『秀長』小一郎が死んでから始まる豊臣政権の没落が描けない。弟視点の秀吉像ってあまりないから面白い。

fuk********さん

2014/3/2313:20:12

五右衛門にすると、どっかの映画みたいに忍者ドラマになってあんまり。
明智光秀はいまさらでしょう。
秀長は地味。
柴田勝家はおっさん臭がすさまじ過ぎです。

丹羽長秀なら何とか面白くなりそう。
思い切って「お米」ってタイトルでどうですかね。
何だろう?ってみんな観るかも。

個人的には雑賀衆を。
黒田官兵衛でさえ出来たんだから、孫一を一人の人物に仕立てて是非観たい。

tor********さん

2014/3/2312:26:12

黒田官兵衛が主役になったくらいだから、あってもいいかもしれません。
ただ、石川五右衛門は記録が少なすぎて、難しいかも。
私は、石田三成や蜂須賀小六なんかがいいと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる