ここから本文です

カビキラーを洗面所に使ったあと、どうすればいいですか?

nek********さん

2014/3/2311:58:52

カビキラーを洗面所に使ったあと、どうすればいいですか?

最近、洗面所のカビが目立っています(壁や床)。

カビキラーでカビを脱色しようとしてるのですが、少し疑問が。

カビキラー使用後に「よく洗い流す」ことがまぁ当たり前ですが、床に排水口がない洗面所にカビキラーを使った後、どうすればいいのでしょうか。水浸し覚悟で洗い流してもいいのですが、いかんせん排水口がないのでどうしようもないです。

教えてください。

p.s
あと、壁にカビキラーを付着させる方法もできれば教えてください。すぐに垂れてしまいます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2014/3/2312:50:24

カビキラーを壁に付着させるには、スプレーしてからスポンジなどで壁に馴染ませるように軽くこするか、スプレーした所にキッチンペーパーやティッシュペーパーをペタッと貼り付け湿布状態にするかです。

ただ、たっぷりスプレーすれば多少垂れても問題ありません。

洗い流せなければ、濡れ雑巾で拭き取ればいいです。次亜塩素酸塩は、酸素を放出して最後に残るのは食塩水ですから、毒性を心配する必要はありません。

質問した人からのコメント

2014/3/23 13:00:06

回答が早くきて助かりました。濡れ雑巾という発想はあったのですが、毒性が心配で没にしていました。が、毒性の心配はないということで、試してみます

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる