ここから本文です

祖母は保護者にはいりますか?

soc********さん

2014/3/2313:50:08

祖母は保護者にはいりますか?

閲覧数:
8,764
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyo********さん

2014/3/2313:53:48

書類上の話ですか?
単に運動会や懇談への出席等であれば、祖母だろうが、伯母だろうが大丈夫ですが、何か正式書類に書く場合であれば、ご両親がいない等の理由が必要と思われます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「保護者とは 祖父母」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qri********さん

2014/3/2315:46:30

どういう状況なのかさっぱりわからん。
あなたが大人ならお婆さんは保護者じゃないが、あなたが逮捕されて身元引受人がお婆さんしかいないなら、お婆さんでも大丈夫だ。
ともかく状況を説明しなさい。

saa********さん

2014/3/2314:05:54

親代わりであれば、大丈夫です。どうかされたのですか?

fuk********さん

2014/3/2313:53:24

家族構成によりけり。

ご両親が亡くなられて、おばあさまが親代わりなのであれば保護者になると思いますが。