ここから本文です

☆日本国民に読んでもらいたい☆

nek********さん

2014/3/2319:24:11

☆日本国民に読んでもらいたい☆

********************************************************************************************
AKB48グループの大組閣、しかしファンの間では賛否両論である。いや、どちらかというと否の方が多いと思われる。
絶対エース前田敦子が12年夏に卒業したか、それからAKB第二章と銘打たれ新たなる体制でAKBは生まれ変わった。しかし、良い風に生まれかわったというと疑問である。前のAKBのほうがよかったと感じる者は正直非常に多い。
前田卒業後の第二章から、卒業を発表するメンバーが後を絶えず、紅白で卒業発表をしたAKBの顔と言える絶対エール大島優子をはじめ、板野友美や篠田麻里子などの人気メンバー、さらに今まで劇場での公演を中心に活動していた非選抜の中堅メンバーも続々辞めていった。本当にこれらすべてが、前向きな卒業であったのだろうか・・・。
今やAKBのシングル選抜を見ても、その半数以上が姉妹グループのメンバーである。つまり、本店とも言えるAKBから選抜に入れるほどの力量や人気や知名度を持ち合わせる者がそれだけ少なくなってしまったと言える。AKBの曲なのに、歌っているメンバーの半分がAKBのメンバーではないのだ。
ここ最近の支店と呼ばれる姉妹グループの勢いは確かにすごい。W松井が率いるSKE48、さや姉こと山本彩率いるNMB48、そしてもっともフレッシュ感のあるHKT48である。ただ、この姉妹グループの顔であるメンバーをAKBに移籍させ本店の勢いを戻そうとする運営のやり方に怒りを覚える支店ファンが大勢いるのだ。
ネットでは「組閣ならAKBだけで勝手にやれ」との声もある。総支配人ぐぐたすコメント欄にもそうしたファンの書き込みが目立っている。
結局のところ、AKB48は運営の手により壊れてしまったのではないか。だからファン離れも加速したのだろうか・・・・。



検索ワード
ドラえもん、クレヨンしんちゃんAKB SKE NMB HKT 乃木坂 48 46民主党自民党公明党社指原莉乃東京大学 早稲田大学 慶応大学渡辺美優紀入試 受験 東大 勉強お金 万引き 高校生 大学生 小学生岡山広島下関徳島香川・高松愛媛・松山高知福岡佐賀長崎熊本大分宮崎鹿児島沖縄東京神奈川政治 国会 総理大臣 自民党 社民党高橋みなみ,田野優花,松井咲子,森川彩香,矢倉石田晴香,市川美織嵐 櫻井翔 相葉雅紀 二宮和也 松本潤 大野智 関ジャニ∞ 渋谷すばる峯岸みなみ大島優子(3月末卒業),北原里英,倉持明日香,島崎遥香,総選挙

閲覧数:
549
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nec********さん

編集あり2014/3/2402:08:06

秋元康さんは、AKBは芸能界の予備校だと言っています。そして全員が
芸能人になれるわけではないが、最高の合格率を誇れるようにしたい、
とも言っています。
メンバーは、ほぼ全員が女優、タレント、モデル、歌手、声優などにな
る目標をかかげています。

しかし芸能界は事実上東京の一極集中ですから、メジャーな芸能人にな
りたい人は上京することが絶対条件です。
ところが地方の中学生などは簡単には上京できませんから、地方都市に
姉妹校(劇場)を作っって、芸能界の入口を身近にしたかったそうです。

地方の優秀な子達を、いずれ東京に呼んで一流の現場を多く経験させる
のはAKBのシステム上、必然的なことであって、その道がなければ姉妹
校は機能しないんですよ。

一人でも多くの芸能人を生み出すことが唯一の目的であって、どこのグ
ループの人気がどうかとかの問題ではありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kut********さん

2014/3/2408:06:57

今書いてるのはファン目線だけなのと

組閣をしなかった場合の比較検証が結局はだれも出来ない

芸能て人に付くんじゃなくて話題につく
こう言う産業て策なくやったら二年で衰退するのが業界の暗黙
だけど曲がりなりにも続いてるのは良く言えば常に変化してきたから

オタクは推しの安定望むけど
それ以外の普通に暮らしてる人、無理矢理数字にしたら9割位の人はえげつない位に変わって、やっとなんかやってるね位にしかわからん

世代交代させないと上の方はギャラ待遇高くなっていく一方やし

下が上がれんかったら腐ってきて良い人間も集まらない

まーファンの希望なんか後回し

48グループて近いように見えるけど
人事は一切口出し無用やからね

k11********さん

2014/3/2319:37:25

だから乃木坂46も煽りを食らって困惑してるんですよ。
そんな横暴なやり方はAKBGと乃木坂46にとって良い結果を生まないと思います。それぞれのメンバーやファンをより混乱させます。
AKBファンの皆さんは運営の悪質な運営方針を疑うべきです。