ここから本文です

台湾旅行中、日本にいる家族との通話・メール

doo********さん

2014/3/2320:46:41

台湾旅行中、日本にいる家族との通話・メール

今度、台湾旅行を予定しています。

台湾旅行中、日本の家族にスマホから電話をかける事ってできるんですか?

または、EメールやCメールって送れるのですか?

まったくの無知ですみません。。。

また、できるとしたら普通に日本で通話やメールをするようにかけたらよいのですか?

通話料やメールの通信代は高くなったりしますか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kk_********さん

編集あり2014/3/2621:10:05

■auは台湾にアンテナ網をもちろん持っていませんが、提携している台湾の携帯会社アンテナ網を使った通信ができます。これが「GLOBAL PASSPORT」というオプションであり、無料ですから契約時に「利用する」にしておられると思います。
■音声通話とcメールは「音声通信の範疇」ですから初期値で有効になっていると思います。
e-Mailはインターネット接続して使う機能ですから「データ通信」及び「データ・ローミング」を有効にしてあれば使えます。
■海外に出ると、日本での料金割引契約は一切適用されません。台湾の場合
☆日本宛の音声発信は僅か1分あたりで175円
☆受信は1分あたり145円
☆cメールは受信は無料ですが送信は1通あたり100円
☆インターネット接続は、データ量が少なければ1日あたり1,980円、多ければ1日2,980円。
--------------------------------------------------------------
台北は無料公共無線LANアクセスポイントが市内中心部に
5,000個以上設置されていますが、所詮無線LANですから
アクセスポイントから数十mの範囲でしかネット接続できません。
その限界を承知で利用するなら、無料ですからお得ではあります。
事前の会員登録が必要ですが、国際SMSが受信できるように設定
してあれば、日本出発前に会員登録ができます。
以前に登録手順をまとめて、UPしておきましたので
ご参考になれば。
http://4travel.jp/overseas/area/asia/taiwan/taipei/tips/10367347/

質問した人からのコメント

2014/3/30 22:27:28

感謝 Cメール受信無料なのですね!!親はCメール程度しかできない初老なので(笑)Cメールで連絡を取り合おうと思います!!
他の回答者の方々も、親切なご回答をありがとうございました(*^^*)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hiikoさん

編集あり2014/3/2719:21:06

台湾旅行にひんぱんに行っているものです。

日本の最寄りの空港で、携帯用Wi-Fiを借りて使う+航空モードではどうですか??
台北フリーWi-Fiは、使えるエリアが限られているので、こちらの方がおすすめです。バッテリの持ちが悪い、というデメリットはありますけど。

価格コムとかで、割引キャンペーンやってたりしますよ。ご参考まで。

私はGmail+Facebook+Skypeを活用してましたが、質問者さんが、LINEのIDを持っているなら、もっと気楽に活用できると思いますよ!
(私はLINEやっていないので)

Eメール、Cメール等も出来なくはないですが、お金がかかります。
親御さんがLINEをやっていらっしゃるのであれば、そちらがお勧め。

tantaさん

2014/3/2617:30:25

機内モードオンにしてWIFIで使えばいいんじゃないですか???
今はLINEとかの時代なので。LINE無料電話台湾~日本音声とてもよいですよ?
台湾のWIFIスポットは駅近く大体は使えます。
TAIPEI FREE登録したらどうですか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる