ハネムーンでアジアリゾートを考えています。 候補として、フィリピンのエルニドとタイ(クラビ、ピピ)が上がっていますが、どちらがいいでしょうか? 優先したいポイントとしては、 ・とにか

ハネムーンでアジアリゾートを考えています。 候補として、フィリピンのエルニドとタイ(クラビ、ピピ)が上がっていますが、どちらがいいでしょうか? 優先したいポイントとしては、 ・とにか くビーチのキレイさ ・日常から離れて静かにゆっくりしたい ・リゾートホテルのラグジュアリー感 ・できれば日本人が少ない所 などです。 シュノーケルなどビーチのアクティビティをメインに楽しみたいと思っています。 どちらがおすすめでしょうか?他にも穴場の場所があったら教えてください。よろしくお願いいたします。

補足

ありがとうございます。とても参考になります。 別の質問でも聞いているのですが、旅行会社にエルニドのホテルはハネムーンには向かないと言われました。 (狭くてカジュアル向きとのこと) ラゲンリゾートが候補ですか、ホテルでがっかりすることはありましたか? 同じ位の料金ですと、他のリゾートホテルより質は落ちるのでしょうか? また、水上コテージとフォレストスィートだったらどちらがおすすめですか? 質問ばかりですみません。

海外2,496閲覧

ベストアンサー

1

エルニドですね( ・∇・) 世界遺産の「プエルト・プリンセサ」は、エルニドの奥の入江♪ パラワン島ですよ♪ ①ビーチの綺麗さ=エルニド ②日常から離れた静けさでゆっくり=エルニド ③ラグジェアリー=エルニドかクラビ ④日本人が少ない=エルニド ⑤シュノーケル、アクティビティ=エルニド 揚げられている三ヶ所いずれも行きましたが、エルニドとピピは少し似ています。 ピピをスッゴクした世界がエルニドです。 エルニドかピピがいいんじゃない? その他の穴場 アマンプロ、ボラカイ、フィジーの離島(ヤサワアイランド)、パラオ、モルディブ、タヒチ、ジャマイカ等 ラグジェアリーを最優先だとプーケット、バリかな?海は汚くそれこそガッカリしますよ… お金に余裕がおありなら、 ラグジェアリーで美しい海は「アマンプロ」です(*^O^*) 又は、ボラカイの「シャングリ・ラ・ボラカイ」 全米一のビーチに選ばれたボラカイのビーチは、バリとは異次元な美しさです。 海や秘境、神秘的な眺望はエルニド、ラグジェアリーだけを追求するとプーケット、バリ、 海とラグジェアリー両方はアマンプロ、ボラカイです。 エルニドのラゲンとミニロックというリゾートに泊まりましたがラゲンは癒やされるタイプのリゾートで僕は一押し! ともに水上コテージですよ。 ミニロックはとにかくお魚の量がハンパじゃなく多かった。 少なくとも、ハワイやグアム、バリにあんなスッゴイ眺望、くつろぎは体感できません! 部屋の広さも安らげる貴重な要素ですが、ます、太陽の眩しさ、と風、鳥達の囀ずり、さざ波のSoundが、透き抜けるエメラルドblueだと思いますが…

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。詳しく解説していただいて助かりました! ガイドブックやリゾートのパンフレットだどいいことばかりしか書いてないので、比較がしずらかったので。。 みなさんにベストアンサーあげたいくらいです。参考にして決めたいと思います。

その他の回答(3件)

0

新婚旅行ならタイのクラビですね。変わった形の岩山が海の中にぽつんと立っています。ものすごくでかいです。 フィリピいの得る二度は行ったことないです。マニラとアンヘレス、イロイロは行きましたが、 新婚旅行ならタイです。フィリピンのマニラはすっごく治安が悪いです。カップルの二人でも夜は街を歩けません。必ずタクシーを利用しないと移動できないほど悪い場所です。 例えて言うならタイのホテルのガードマンは銃を持ってない場合が多い(持っている人もいる)が、マニラのホテルのガードマンはショットガンを持っている。 夜はタイは屋台天国、色んなローカルフード。ビーチではシーフードが食べれ、治安も良いが、フィリピンは夜に開くのはカラオケかクラブぐらい。その行き帰りも歩きはお勧めできない。 実際チンピラに3回ぐらい絡まれてます(被害は無し)。フィリピンの見ず知らずの女の子やおばさんに「財布とカメラ(デジカメ)はポケットに入れ、その上から手を突っ込んで盗られないようにしろ」と注意されたぐらいです。 水上コテージとフォレストスイートなら水上コテージは分かりませんが、フォレストスイートは夜にドアの前には蚊が入ろうと待ち構えてます。蚊が人間と一緒に入室すると散々蚊に刺されて眠れなくなります。 水上コテージも屋根が藁だと入りこまれやすいですが、フォレストスイートよりはましです。中の設備が近代的ならば藁の屋根の下に木の天井が敷いてあり大丈夫です。 どう考えても新婚旅行なら水上コテージでしょう。 ホテルを検索するときは水回りに注意しましょう。バスルーム・トイレの写真がないところは見回りがボロイ場合が多く、がっかりします。agodaなどでホテルを調べるときは水回りの写真がどの程度あるか、泊った人の経験談(レビュー)を読んでから決めます。

0

ピピでラグジュアリー感は難しいです。それ以外にも 医療や行きやすさ なども重要なポイントですよ 新婚旅行なら。クラビ―が妥当だと思います。アオナンビーチには 高給ホテルが沢山ありますが パタヤやプーケットのような猥雑さはなく 欧米リゾートに タイでは一番近いです。シュノーケリングなども やりたい時にすぐやれますし、シーフード料理も新鮮で安いレストランがあります。透明度もかなり高いですが、アンダマン海側は11月~4月の間が安定期なので 行くならこの時期がいいです。5月~8月なら タイ湾側のサムイのほうが安定してますね。クラビー空港から アオナンまでは20分くらいと近いので 行きやすいリゾートです。ただし自然保護が徹底していて ビーチパラソルは禁止されてます。植林された木陰が その代わりになっています。入江ごとにビーチがあり アオナンからボートで行くことになります。それらには 隔離されたようなホテルがあって 新婚旅行向きじゃないでしょうか。日本人は プーケットに比べると 格段に少ないですね。フィリピンは知りません。