ここから本文です

警察って、警視庁と県警として、都、県毎にそれぞれ独立している組織として考えてO...

アバター

ID非公開さん

2014/3/2321:39:26

警察って、警視庁と県警として、都、県毎にそれぞれ独立している組織として考えてOKですか?

閲覧数:
80
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cyb********さん

編集あり2014/3/2519:44:16

その通りです。
本部長などの一部幹部などが警察庁から出向してきているだけで県警はあくまで県の組織です。

↑の「警察部長」ってだれのことでしょうね。警察部長は政令指定都市を管轄に含む道府県警のみです。
「各地」というには語弊があるでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

警察 の求人情報(17,458件)

2020年度新卒採用 滋賀県警察本部
  • 滋賀県警察本部
  • 正社員
  • 月給21.2万円〜23万円
  • 滋賀県甲賀市水口町水口・その他の勤務地(15)
あさがくナビ2020
2020年度 新卒採用 愛媛県庁
  • 愛媛県庁
  • 新卒採用
  • 月給15.3万円〜
  • 兵庫県・その他の勤務地(52)
障がい者の就職・転職を支援する求人サイト「ウェブサーナ」
営業
  • 法律及び一般教育に関する書籍の編集、出版、販売
  • 新卒採用
  • 非掲載
  • 東京都港区
日経キャリアNET
内勤ばかりでなく外回り多めの登録事務員
  • ネクステージ 彦根店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 滋賀県彦根市古沢町
求人アスコム
法人向けセールス、営業
  • 株式会社アヴァンティスタッフ
  • 正社員
  • 年収300万円〜450万円
  • 東京都港区
イーキャリアFA
2020年度 新卒採用 和歌山県警察本部
  • 和歌山県警察本部
  • 新卒採用
  • 非掲載
  • 和歌山県
スポナビ2020
東京警察病院内のお店ナチュラルローソンでアルバイトしま...
  • ナチュラルローソン 東京警察病院店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,010円〜
  • 東京都中野区中野・その他の勤務地(2)
シフトワークス
調理スタッフ 平日のみ 職場は 警察学校内 Wワーク&中高...
  • エスケイアイパートナーズ株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜1,000円
  • 福岡県福岡市・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
【急募】作業療法士(OT・リハビリ職)/21.2万円~/京都...
  • 警察共済組合京都府支部京都警察病院
  • 正社員
  • 月給21.2万円〜
  • 京都府京都市北区
マイナビコメディカル
警察学校内での調理補助・配膳スタッフ 【シニアの方も応...
  • 近畿管区警察学校(ナフス株式会社)
  • パート・アルバイト
  • 時給940円〜
  • 大阪府堺市・その他の勤務地(1)
フロム・エー ナビ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rev********さん

編集あり2014/3/2401:48:43

それで当たり。全部まとめているのが警察庁ですよ。だから警察部長というのが各地にいるのですよ