旦那のトイレの使い方が悪過ぎて生理的な嫌悪感まで抱き始めてしまってます。。。 こんな気持ちをどうすればいいでしょう? 汚い話で申し訳ありません。 フルタイムで働く兼業主婦です。

旦那のトイレの使い方が悪過ぎて生理的な嫌悪感まで抱き始めてしまってます。。。 こんな気持ちをどうすればいいでしょう? 汚い話で申し訳ありません。 フルタイムで働く兼業主婦です。 3歳の子どもが一人います。 共働きですが家事育児ともに9割9分は私が負担してます。 旦那は手伝ってくれませんが、綺麗好きな私と、汚くても平気という旦那との性格の差でもう半ば諦めてる部分もあります。 家事は手伝いませんが確かに 私の家事について文句を言われた事はないのでまだマシだと思うようにしてるのですが。。。 ですが!トイレの使い方が最近ヒドイのです。 トイレ掃除ももちろん旦那は一回もした事はありません。 結婚当初から座ってしてもらう事をお願いしてきました。 しかし立ってするのです。 しかもよく汚します。 こぼれてても自分で拭かないのです。 大便もまたにこびり付いてます。 私はいくら妻とは言え他人に見られて嫌じゃないのか? 他人にそんなもの掃除させて恥ずかしくないのか?と思います。 (介護とかになったらまた別ですが) ずっと口すっぱく座ってして下さいとお願いしてきました。 自分で掃除しないのだから、と。 立ってするとこんなに汚れるんだよ、と説明し、私が近くにいる時は座ってしているようなんですが。。。 最近は便座が上がってると私に立ってしてる事がバレると 学習したのか、なんと便座を下ろしたまま立ってしてるようなんですT^T そのせいでたまに便座カバーが濡れてるんです。。。 チョットの時もあればびしょ濡れの時もあります。 あとナゼか大便が便座カバーについてる事もあってそれは本当になんで付くのか謎なんですが。 しかもそれをそのままにしておく。 ホントに意味が分からないのです。 毎回怒ると機嫌を悪くするので、何回かに一回注意するようにしてます、が、また何日か経つと元通りです。 3歳の息子でも汚しません。 汚したとしてもちゃんと言います。 なんかもうどうしたらいいのでしょう。 旦那を直すのは困難な気もします。 いつもお仕事がんばってくれてるのにこんな事で尊敬の気持ちがなくなるのも嫌です。 でも私には理解できない行動なんです。 単純にご意見や、旦那への声のかけ方、私の気持ちの持って行き方などのアドバイスを頂きたいです。 よろしくお願いします。

家族関係の悩み6,963閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

3人が共感しています

ベストアンサー

3

めっちゃ気持ちわかります。 でも多分治りません。私も旦那さんのことはお仕事はすごくできる人で尊敬していました。 けどタバコの吸い方と、ゴミ捨てができないことと、トイレの使い方がダメ過ぎました。 同棲から始めた結婚だったのに 当初は好きで頑張れた気持ちが、生活が始まるとダメになりました。 旦那さんの方が収入があって家計を支えてくれているという気持ちで 我慢して家事100%やっていましたが さすがにトイレ掃除する身は辛くて 大便とかこびりついてたらゾッとしますよね。100年の恋も冷める。 何度か注意しました。注意の仕方も考えたり、男友達にも相談しました。でも やっぱり 男側だと「わかるけど言われたら嫌だなぁ」という返答でした。結局、言うのをあきらめて、とにかく私が気持ち悪いし嫌だから掃除すると 耐えていましたが、そういうことも含めて だんだんやっぱりイヤが増えて 今は別居しています。 難しいですね。結婚して子育て期間入ったら おそらく旦那さんからしたら あなたはオカンか家政婦と変わらなくなっているので、トイレの使い方がどうとか言われても ウザイだけだと思います。 やらなかったけど 便座あげたときに写メ撮って送ってやりたいくらい気持ち悪いこと何回もありました。 でも本人につきつけても嫌な思いするだけだし、お互い気分悪いだけで 改善する気あったらとっくに変わってるし 変えられないものなのでしょうね。本人がどうでもいいこと 気にならないことだから。 私は手近にトイレ掃除グッズを置いたりはしました ちょいふきとか、あと便座カバーはしょっちゅう汚されるなら外しておくとかかなぁ。 気持ちの持ち方としては そういうところに気付かない分、色々言われないからいいかーくらいに思う 細々うるさい旦那じゃなくて良かったーと無理無理思う。デリカシーがないってイヤですが、こと細かい男もまた大変かと思うので。 男と女の差か、育ちが悪いのかなとか ともかく考えてしまいますよね。でも今更嫁に躾は出来ないんです。息子さんを恥ずかしい大人の男にしないようにして下さい。 こういうことが原因で離婚も考えたくなるのは事実です。フルタイム 大変だけど将来を考えて またストレスあるとき 使える自分のお金があることが大事だし、ともかく仕事は辞めないで。頭にきたら少し実家に帰るとかもいいかも。

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

100年の恋も冷める。。。まさにこれです! そうなんですよ。あんなに尊敬してて大好きだったのに´д` ;息子は絶対に旦那みたいなトイレの使い方をしない男に育てます! 皆様ありがとうございました! 大きな子どもを教育していきます。。。直らないだろうなと思いながら汗

その他の回答(2件)

1

トイレが汚いというのは綺麗好きの質問者様にとっては苦痛でしかないですよね。 うちも立ってトイレをしていたので、その跳ね返りが四方八方に飛び散り 便器や便座だけのお掃除だと、な~んか臭くて公衆トイレのような臭いがいつもしていました。 それが嫌で、壁も三日に1回くらいの割合で掃除する日々でしたが ある日「どれだけ飛び散っているのか」分かってもらうために 裸で立ちションを実践してもらいました。 そうしたら、跳ね返ってきたおしっこが体に当たり、どれほどのものかが よく分かったようで、本人も「結構 凄い」と、座ってしてくれるようになりました。 これはうちで、たまたま上手く行ったことかも知れませんが、一度 試してみてはいかがでしょうか? そして、質問者様はフルタイムで働いておられるのですから、 あれもこれもではない、家事の1つだけ トイレ掃除をご主人に担当してもらいましょう。 臭くて、汚いトイレは我慢できない!本当に心の底から嫌で嫌でたまらない 苦痛でしかない!なぜ嫌がることをするのかと訴えて下さい。 このままだと、あなたへの尊敬の気持ちもなくなりそう・・と 正直な気持ちも伝えてみてはいかがですか? ご主人もそんなに嫌だったのかと理解してくれるといいのですが。 気持ちよくトイレができる環境になると良いですね。 3歳の息子さんにとっても良いことですから 頑張って下さい。

1人がナイス!しています

2

ひどいですね うちもですけど… ご主人背が高いとか脚長さんじゃないですか? トイレや便座が狭いのかなとも思えるんですよ… まあ、そんなこと言い訳になりませんが セックスさせないというのはどうでしょう

2人がナイス!しています