ここから本文です

父親のことで相談します。

kak********さん

2014/3/2421:07:26

父親のことで相談します。

私の親は私が小学生の時に離婚して、父とはもう七年会ってないです。
父は私たちにだまって借金をしてたらしく、お金が払えないという理由で、私が産まれ育った家のローンが払えなくて、家を売られました。
高校生になった私はようやく母の気持ちが少しずつわかり、父をたまに憎んでいます。私の家を返して欲しい。

そして、父がlineで進学する私の住所を教えてなど、最近だと、◯◯ちゃんの夏休みに◯◯←兄の子を見に行こうとか言ってくるのですが、

正直私は、住所を教えたくないし、一緒に兄のところに行きたくないです。住所教えて悪用されたら困るからです←借金問題

母をだまし、大切な私の家を奪った父が許せません。
でも、父は一度自殺未遂してました。こっそり父が母に送った手紙をみて知りました。

私は今後どう父に接していいのかわかりません。どうか回答お願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ina********さん

2014/3/2421:28:51

許せるまで、一生許せないのであればそれもやむなしですが、連絡を絶つことをお勧めします。今のまま半端に連絡を取っていれば許せるものも許せなくなるし何より心の平穏が保てません。人間は心穏やかに過ごす時間が必要です。そうしていつか許せる日がくれば改めて合えばいいし、許す前に亡くなってしまえばそれはそれで止むをえません。相手はそれだけのことをしたのですから仕方ありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる