ここから本文です

ポケモンxy ガブリアスとメガゲンガーについて 2つ質問があります

bar********さん

2014/3/2422:34:03

ポケモンxy ガブリアスとメガゲンガーについて

2つ質問があります

①現在のガブリアスの主流について
シーズン2中盤でしばらくポケモンから離れていて
ガブを調整先にしたいので努力値振りの主流を教えてください。

②滅びないメガゲンガーを使いたいと思っているのですが
技構成・努力値振りとともに非常に悩んでいます。
努力値はCS・HSのどちらかで
技は道連れが有名すぎて決まらなくむしろ入れないほうがいいんじゃないかと思っています。
他の技もどれも有用そうで何がいいのかわかりません。

おすすめを教えてください。

補足別にガブリアスを調整にするのは
初心者でも中級者でもするとおもいます。

閲覧数:
521
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ecc********さん

2014/3/2518:12:00

①陽気・意地どちらもいますが、
基本的にはASぶっぱですね。
205ガブのような型のガブはもういませんしね。

②滅びの歌が無い以上HSの理由が無いのでCSで良いでしょう。
シャドボはメインウエポンで確定として、
身代わりも入れておいて損は無いかなと思います。
残りですが、個人的には気合球をお薦めしたいですね。
霊等倍にはなりましたが鋼や悪に撃てます。
残り枠はヘドロ爆弾や補助技入れる感じですかね。

質問した人からのコメント

2014/3/26 22:29:42

成功 3人とも回答ありがとうございました。
やはりASぶっぱのですね。
ゲンガーも大変参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rin********さん

2014/3/2519:04:09

①基本的には陽気ASです。スカーフの場合は意地AS、鉢巻の場合意地ADベースなんてのもたまに見かけますが。

②アタッカーよりということでしたら、臆病CSでシャドボとヘド爆がほぼ確定。残りは気合玉、シャイン、道連れ、身代わり、鬼火などからPTに合わせて選択してください。例え読まれてもメガゲンガーの道連れは有用なことが多いです。

アバター

ID非公開さん

2014/3/2515:36:25

中級者を装ってるみたいですが初心者だってバレバレですよ。
PGLランキング見ればすぐわかることですから。

ガブリアスの主流が陽気ASから変わる事はまずあり得ませんしね。

メガゲンガーに関しては、
臆病CS
技構成
・シャドボ
・ヘド爆
・鬼火・金縛り・挑発
・身代わり

でいいんじゃ無いですか?