ここから本文です

コンクリートブロック塀を境界線(自分の家の敷地内)に作る場合の基礎はL字が良...

qgy********さん

2014/3/2507:18:05

コンクリートブロック塀を境界線(自分の家の敷地内)に作る場合の基礎はL字が良いのでしょうか?
考えているのが3段のブロック塀で1段は地中、基礎はL字で鉄筋と厚さ10cm×30cmぐらいのコンクリートをやれば大丈夫かなと思うのですが…
宜しいでしょうか?

閲覧数:
701
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nat********さん

2014/3/2508:37:47

3段程度なら300×80のベタでコンクリートを打てば大丈夫です。

中にはコンクリートも打たずにバサモルタルで積みあがる職人もいます。
鉄筋はコンクリートの中にタ叩きこんで置けば良いです。
難しく考えても素人では無理です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

azu********さん

2014/3/2508:05:56

捨てコンクリートまで鉄筋が刺さっていれば3段程度ではぐらつかない

mit********さん

2014/3/2507:49:03

隣接地との高低差と地盤強度による