ここから本文です

混乱しています。画像添付です

mo_********さん

2014/3/2512:18:55

混乱しています。画像添付です

高温期14日目?化学的流産?Hcg値について知恵、アドバイスが欲しいです。
画像一番上が基礎体温(本日25日は37.03)→03/21初めてのチェックワンファスト→03/24初めてのドゥーテスト→本日03/25チェックワンファスト。

いつもと全然違う体の変化(前回などにも書かせてもらったので少し省略させて頂きます( ..)")、何度もコチラで質問させて頂き不安要素が消えて、本日生理予定日であろう高温期14日目を迎えました。

まだダメ、早い。と分かりつつも判定線が濃くなっていて欲しい期待と一週間ほど続いてた子宮のシクシク感が減ったことが気になり朝イチ尿でしてみた所、21日より薄く、撃沈。

ドゥーテストなどで判定可能になるには『hcg量が50IU/Lになるまでは受精から最低でも2週間以上が必要』ということですが…
私のドゥーテストの結果は判定時間以内の10分の結果でしたが50IU/Lという数値を超えた、という事ですか?

その半分で判定可能な25IU/Lで本日のチェックワンファストがこんなにも薄かった、子宮などの痛み頻度が減ったのはhcg量が少なくなったから…で合っていますか?…

薄い陽性反応が続く ではあまり検索にヒットしなく迷いましたがコチラで質問させて頂きました( ..)"

hcg量というのは日に日に増すとの事ですが『妊娠検査薬に陽性反応が出る=わたしの受精卵は着床してくれた』と受け取ってもよろしいのでしょうか…?

『排卵が遅れた?→着床まで時間がかかった?→生理予定日は今日じゃない?→hcgは急激に増えるらしいのに検査薬は濃くならない…→今回もダメ…?』

この際もう少しでも知識を増やしたいと思いました。なにが聞きたいか混乱していますが何かひとつでも教えていただけると嬉しいです…( ..)

生理痛に似た腰痛があり、いつもと違うのは微熱、足付け根痛、胸の張りあるくらいです。

補足朝イチ尿なのですが、睡眠前におトイレを済まし4時間半くらい後の起床時の尿なのですが薄かった可能性はありますか?
検査薬は30日にします(_ _)化学的流産は1月にもしているのですが去年8月に心拍確認後の流産したのもあり、希望が捨てきれず…。
ただ、陽性反応があったと言う事は『排卵日検査薬での自己流タイミング』を取ってみましたが受精&着床は出来たと思っていて構いませんか?

HCG,ドゥーテスト,チェックワンファスト,判定,hcg量,陽性,可能性

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

編集あり2014/3/2516:41:13

同じチェックワンでも3/21→3/25で薄くなってるので、

生理が来てしまうように感じます。。

今日の結果で言えば、写真で見ると更に薄いのかもしれませんが、陽性とは言えないと思います。

朝一番の尿ですよね?基礎体温もまだ高温をキープしてるので明日以降濃くなる可能性もありますが、このままこの薄さが続くなら着床しても継続できていない可能性もでてきます。もう数日様子をみれください。

<補足>

寝てる時間帯の尿なのでそれで薄いとは思えません。今朝が以前より薄いのが気になります。今朝の反応では陽性とは言えないと感じますので3/30の結果で濃くなってたら陽性とご判断ください。

質問した人からのコメント

2014/3/25 18:57:18

ありがとうございますo(_ _)o また少し学べました。お騒がせ致しました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる