ここから本文です

タミヤのラジコンのことでこの前TEU-105BKのESCがオーバーヒートしました。そして...

zon********さん

2014/3/2519:12:33

タミヤのラジコンのことでこの前TEU-105BKのESCがオーバーヒートしました。そして1日ぐらい放置して動かそうとおもったらステア右、左、モーターバックだけで前にいきません。

症状
セットアップをしてもなおらない
ノーマルモーターに変えても動かない
スロットルを前のほうに引くとESCのLEDは光るがモーターは動かない
状況
XBのTT-02B
スポーツモーター改造
リポバッテリー(ニッカドに変えても同じ)
ESC
TEU-105BK
プロポ
FINESPEC2.4G
大変困っております。なので回答お願いします。

補足すいませんかんじんなことをいいわすれたました。どうすればなおりますか?という質問です。ついでにプロポを変えてもダメでした・・・

閲覧数:
3,430
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

クガピさん

2014/3/2520:32:58

フルベアにしてなくてスポチュンでリポだとオーバーヒートで故障したのでしょう。
フルベアでも負荷によっては故障します。
リポのように電圧が高い場合、スポチュンまでのESCでもそれ以上のターン数25Tとかにしといたほうが良いです。
故障しているようなので安くてリポ対応のを購入したほうが幸せになれます。

質問した人からのコメント

2014/3/25 20:38:20

降参 なるほど・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

編集あり2014/3/2520:25:20

あなたのラジコンが動かなくて困っていることはわかりましたが、質問は何ですか?
何を回答すればよいのでしょう?

補足について
ESCを交換するか修理に出してください。
ESCが壊れるのには理由があります。
心当たりがあるのなら良いのですが、それを解決しないとまたESCが壊れます。