ここから本文です

私は心がせまいのでしょうか?

小桜さん

2014/3/2523:02:58

私は心がせまいのでしょうか?

彼とフェイスブックのことでケンカしました。私は事前に知らされてなかったのに私の誕生日ディナーを実況中継みたいに載せていたのです。当日は花粉症で体調もすぐれなかったためスマホで写真撮ってるんだぐらいにしか思ってなかったのですが、後日仕事が休みのときに読んでいたら前日から明日はディナーです。また載せます。みたいなことを書いていました。彼はブログもツィッターもやっています。読者や友人はほぼ女の人です。私が読むのは自由だから気にしないでといいます。私は誕生日の祝いの食事ぐらい二人の会話に集中してほしかったです。仕事が忙しくて自分の時間がないと私とのデートはなしで一人でスタバや本屋に出かけてフェイスブックの更新をしていいねボタンを押してもらってコメントをもらうのが楽しみのようです。こんなことで腹を立てている私の心がせまくて彼を責めている私のほうがおかしいのでしょうか?
このままでは初めて二人で旅行をするのもデートをするのもすべて更新されていきそうで不愉快な私がおかしいのでしょうか。

補足二人で喫茶店に入っても写真をアップしてコメントがきたら返事をしているようです。普段は少しなので大目にみていましたが、ディナーのときはコースを予約してくれて当日はメニューから1品ずつアップする熱のいれようで、SNSに興味のない私には食事にきたのか、アップしにきたのか、ずっと画面に集中していた様子でした。喜びを共有してくれたのは嬉しいことなので興味の違いを大目に見てあげたらいいのかなとは思います。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

apr********さん

編集あり2014/3/2714:36:07

〜補足を拝見して〜
アップするのは良いけど返信などは帰ってからする、など決まり事を作るのも必要かも知れせんね。

今とても多い、SNS依存症というやつですね。

自分との思い出や出来事をアップしてもらうと、私は嬉しいですけどね☆

ただ、何十分も携帯いじられると嫌ですが、少しなら多目に見てあげたらいかがですか(^ ^)

実際私自身も、家族でお出掛けした際、タイムリーに写真と共にUPしたりします。

度が過ぎてなければいいんじゃないですか?
貴方との思い出を、SNSを通して他人と共有してるんですから、喜ばしい事だと思いますよ♪

質問した人からのコメント

2014/3/30 11:19:44

降参 補足も読んでいただいて嬉しかったです。お二人とも本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pin********さん

2014/3/2707:27:54

ちょっと、SNS依存のような気もします…。

彼と、約束事を作ってはどうですか?SNSは絶対にやめないでしょうし、書くのは良いけどデート後に書くようにして、食事中は携帯を触らないで、とか。

いつか飽きるとは思いますけど、やはり良いレストランや遠出した時は自慢したり見せびらかしたくなるものだと思います。あまり怒らずに打診してみては?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる