ここから本文です

親が手渡しで、500万くれました。すぐに銀行に預金したら税務署にばれますか?

nhs21222さん

2014/3/2613:18:49

親が手渡しで、500万くれました。すぐに銀行に預金したら税務署にばれますか?

閲覧数:
697,481
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

abcd_nandemoさん

編集あり2014/3/2619:23:56

問題ないという回答がありますが脱税ですから問題はあります。脱税を前提にした質問も不適切です。
バレなければいいという問題ではありませんが、なぜかバレる時はバレます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yuzo5684さん

2014/3/2613:22:01

銀行と税務署はリンクしてませんので、すぐとか1年後とか関係ありませんので大丈夫です。
宝くじで当たった500万かもしれないし、競馬で当たった500万かもしれないし、そんなのは銀行では判断できないでしょう?
振込じゃないですし問題ないですよ。