ここから本文です

刈り取った稲を田んぼで干す木で作ったもの

i_m********さん

2007/8/2314:34:12

刈り取った稲を田んぼで干す木で作ったもの

閲覧数:
467
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ine********さん

2007/8/2314:39:53

稲木(いなぎ)のことですか。

いな‐ぎ【稲木】
刈り取った稲を束にし、掛け並べて干す柵(さく)や木組み。稲架(はさ)。稲掛(いねか)け。《季 秋》

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

xoo********さん

2007/8/2319:36:51

伊勢地方では、竹で作ったものを「すずき」といい、鈴木の語源といわれます。