ここから本文です

パソコンを立ち上げる時に、パスワードを打たないといけない設定を変更したいです。

dea********さん

2014/3/2615:20:17

パソコンを立ち上げる時に、パスワードを打たないといけない設定を変更したいです。

少し前にWindowsを更新し、その時に要求されたのでMicrosoftのアカウントを作ったのですが、
それからその時に使ったユーザーにログインする時に毎回パスワードを打たないといけなくなりました。
アカウントを消せば解除されるかと思ったので消したのですがどうにもできなくなってしまいました。
メールアドレスの関連付けを解除しようとしたり、パスワードを変更しようとしたりするとログイン画面になり、
パスワードが違うと言われてしまいます。

よろしくお願いします。

閲覧数:
2,084
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sog********さん

2014/3/2617:01:16

以下の手順でできます。


[Windows8/8.1]
1. Windowsキー+ Xで、「ファイル名を指定して実行」を選択

[Windows7]
1. スタートメニューの「ファイル名を指定して実行」を選択

以下共通
2. "netplwiz"と入力し、[OK]を押下 (または"control userpasswords2"と入力)
3. ユーザーアカウントのダイアログが表示されるので、ユーザータブを選択
4. 自動ログインするユーザーを選択し、その上の「ユーザーがこのコンピューターを使うには、ユーザー名とパスワードの入力が必要」のチェックを外して[OK]を押下。
5. 自動サインインのダイアログが開くので、パスワードを入力して[OK]を押下

質問した人からのコメント

2014/4/2 09:28:07

ありがとうございます!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる