ここから本文です

キャットタワー(ツリー)の一匹用のおススメはありますか? オシキャットと言う...

udonshionさん

2014/3/2618:32:17

キャットタワー(ツリー)の一匹用のおススメはありますか?

オシキャットと言う5,6キロになるオスの猫を飼うつもりです
楽天やアマゾンを見ていると
多頭飼いのものが多く一匹だけでは大きい気がするのですが

普通に使えるのでしょうか?
ブリーダーの人には「ウッディー3」というものが良いと
ホームページで書かれていたのですが
写真を見た感じ逆に小さく思い
棚に乗ったほうが楽しそうに思いました・・・ 私の勝手かもしれませんが
画像の載せ方がわからないのですみません・・・
置く場所は一応あります

予算は2万5000位ならギリギリ・・いけると思います
でも猫の人生を幸せに過ごさせてあげたいので
本当に最高のもので、高かったら16,7年分と考え検討します

出来れば写真や、ホームページを教えてくれれば
ありがたいです

閲覧数:
2,874
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lsky1031さん

2014/3/2620:02:33

オシキャットは人間と一緒に遊ぶことが好きな活発な猫のため、キャットタワーはちょっとやそっとじゃ倒れない大型の据え置きタイプでも問題ないでしょう。
タワーは、成猫になった時の大きさを考慮して買ったほうが無駄がないと思います。

長く使えるとはいえ、消耗品であることに変わりはありません。
柱などで爪をとぐため、10年以上、となると次第にガタがくるものです。
なので、そこそこの値段でいいかな、と私は考えています。買い替えたり、猫が気に入らなかった時を含めると…。

うちの猫は雑種の雌ですが、日中一匹でいるため、高い場所でゆっくり休めるようにこちらを購入しました。
http://www.peppynet.com/cats/shop/d280012.html
ですが届いて思いましたが、段差が大きく、成猫ですが雌猫で華奢なうちの猫はいつもおっかなびっくりという感じで上り下りしています。
それでも上のカップで丸くなって眠るのが好きですし、麻縄の巻き付いた柱で爪をとぐのが好きです。

猫によっては、当たりはずれがあり、どうしてもタワーが無理な猫もいます。
猫との共同生活に慣れてから購入を考えても、タワーに対する慣れ具合に差は出てこないと思います。

130センチもあれば大型の猫でも問題ないかな、と思います。
子猫のうちは、タワーではなく、ケージなどが転落の危険がなく、脱走防止にもいいかと思います。
成猫になってから、猫の活動性や性格、体格に見合ったタワーを検討したほうが損をしないと思います。

タワーにも、据え置き型、つっぱり型、家具タイプ、キャットウォークタイプといろいろありますが、私は地震などが起こってもそこまで被害のなさそうな据え置き型をお勧めします。

質問した人からのコメント

2014/3/31 11:51:03

降参 回答ありがとうございました!
キャットタワーとても参考になりました
猫は2匹飼うことになりましたw変わりました
色々探して見ます
本当にありがとうございました
また質問すると思いますのでもし良かったらアドバイスください

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kiuratakuzouさん

2014/3/2621:28:17

多頭飼いのものを一匹で使って特別に問題はないです

ウッディーキャットシェルフ ワイド なんかお奨めですよ
http://a.r10.to/hhhKWM/