ここから本文です

どうやったら、食あたりをしない料理を作れますか? 4月から一人暮らしをする大...

usu********さん

2014/3/2619:56:38

どうやったら、食あたりをしない料理を作れますか?
4月から一人暮らしをする大学生です。練習も含めて冬休み期間中に料理をしています。クックパッドを見ながら作っているのですがよく食あたりをします。

どうしたら、食あたりを減らすことが出来るでしょうか。
後、味覚音痴です。
とりあえず、みりんと酢、小麦粉と片栗粉の区別は付きます。
食あたりをするようなものは、家族には出さず一人で責任食いしています。
味がおかしいことが多いですが、家族に出すものは食べれる範囲です。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mit********さん

2014/3/2811:27:31

野菜類は綺麗に洗い、肉類は使う直前に冷蔵庫から出してしっかり火を通すこと、すぐに食べないときは冷めたら冷蔵庫に保管する。
その前に手洗いを十分にしてください。
買い物したものはなるべく早く持ち帰り冷蔵庫にしまって下さい。夏はスーパーで無料配布している氷を入れて持ち帰ってください。
まな板、包丁は使ったら良く洗い流し、時々熱湯で消毒してください。

質問した人からのコメント

2014/4/2 09:05:23

ご回答ありがとうございます。色々と抜けている所がありましたので、教えて頂いたことに気をつけて腹痛回数を減らしていきたいと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる