ここから本文です

パソコンが重いです

lin********さん

2014/3/2702:36:55

パソコンが重いです

windows7のデスクトップパソコンです。
あまりパソコンに詳しくないので、
他のスペックや、必要の情報については質問していただければ
追記させて頂きたいと思います。


タイトル通りパソコンが重いです。
以前、友達に
「CPUが高い数値出してると重くなったりするらしいよ」
といったことを聞いたので見てみたら
常に100%をたたき出していました。


タスクマネージャーの画面を出して、
枠の下の部分には
プロセス:148 CPU使用率:100% 物理メモリ:76%
と書いてあります。

タスクマネージャーのパフォーマンスタグを開くと
CPU使用率は100%
メモリは2.79G

物理メモリ(MB)
合計 3758
キャッシュ済み 891~892
利用可能 880~889
空きメモリ 15

カーネルメモリ(MB)
ページ 333
非ページ 124

となっています。

また、プロセスタグを開くと
service.exe*32という名前のものが
CPUを50~90ほど使っているようです。
またこのservice.exe*32というものは
C:\Users\(私の本名)\AppData\Local\OpenMin\miner
という場所にあるようです。


本当にあまりパソコンに詳しくありません。
上記のものも、今回パソコンが重くなって初めて
色々調べて、みつけたものを手当たり次第に載せました。
調べてみてもいまいち改善方法がわからなかったので
ぜひご教授願います。
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
1,540
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nsf********さん

2014/3/2703:05:02

リカバリーがてっとりばやい

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

por********さん

2014/3/2703:22:47

先ず”service.exe”はWindowsを制御する重要なプログラムですが、CPU稼働率が何時までも100%近くでアプリ等の起動の邪魔に成ってるならウイルスの可能性が有ります、セーフモードでPCを起動しセキュリティーソフトでスキャンして見て下さい、最低限必要なプログラムでしか起動しないのでウイルスも隠れ難く成り見付かる可能性も有ります、その他フリーソフト等を最近ダウンロードしてませんか?其の上インストールに失敗とか?この場合でも壊れたファイルが残存しservice.exeがCPUを消費してる場合が有るので改善するには再インストールし確実に削除すれば改善されると思います、、、

関連記事
http://www.windowsfiles.jp/fairu/services.exe.html