ここから本文です

もうすぐ3か月になる赤ちゃんがいますが、足のキックが激しく、布団を蹴り飛ばす程...

mik********さん

2014/3/2706:54:27

もうすぐ3か月になる赤ちゃんがいますが、足のキックが激しく、布団を蹴り飛ばす程です。特に、ミルク、オムツを要求する時のキックの激しさは、とても女の子と思えません。こんな赤ちゃんいま

すか?
また、髪の毛の後ろに毛玉が沢山ついてからまっているのもよくある事ですか?

補足また、キックするのって何故なんですか?

閲覧数:
1,712
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yoa********さん

編集あり2014/3/2823:34:11

もうすぐ4ヶ月の女の子の初ママです。

キック痛いですよね(;^_^A
授乳時におっぱい交代してるときに蹴られると、痛くて「あげないぞ!!」って思っちゃいます(笑)。
オムツも同様ですね。
うちの娘はカニバサミで邪魔したりもしますよ。

後頭部の毛玉ありますよ。
ズリズリと動くのでなっちゃうみたいですね。
寝返りをうつようになるとなくなるそうです。
それまでは仕方ないみたいですよ。
毎朝毛玉ほぐししてます。

お互いに育児頑張りましょうね♪


補足拝見しました。
たぶん自分の意思で動かせるか試しているのでは?
手をジッと見たり舐めたり両手を合わせたりも確かめながら動かしてますから。
普段何気なくやっていることが、子供には全て初体験で少しずつ覚えないといけない。
成長するのって凄いことなんですね~(^O^)

質問した人からのコメント

2014/4/3 01:25:42

感謝 なるほど毛玉は、擦ってなるんですね。蹴りは、激しいけど元気な証拠ですね。可愛いです。有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kda********さん

2014/3/2821:36:04

うちもよく3ヶ月の頃、蹴飛ばしてました。
いちいち布団をかけ直すのが面倒でしたので、洗濯バサミで布団を固定していました。
生後8ヶ月の今では、キック力が強すぎて洗濯バサミでは、どうにもならないですが…(T_T)

rir********さん

2014/3/2709:20:12

うちも良く蹴飛ばしますよ〜。
夜間はまだ風邪引いたりしないか心配なので、スリーパー着せて布団がかかっていなくても大丈夫なようにしています。
うちは上が娘で、赤ちゃんのころはキックで移動したりして脚力すご!と思っていましたが、半年になる息子はもっと激しいです。ミルク飲んでる時もどっか飛んで行く気ですか?ってくらいピョンピョン跳ねてます。もうちょい落ち着いて飲もうよって感じですf^_^;

頭の後ろの毛玉は下の息子はついこの前までクルクルできていました。なんか手入れしていないみたいでかわいそうだったので、ちょこんとハサミで切っていましたよ。
最近は寝返りが激しくなってきたせいか、あまりできなくなりました。
多分寝返りもできなくて、グリグリ動く時限定ですね!
ちなみに上の娘は産まれた瞬間から毛髪濃いね〜!って看護師さん達に驚かれたくらいの髪の量なので、毛玉はできませんでした。

mik********さん

2014/3/2708:29:03

もう少しで2ヵ月の女の子がいます(*´∇`*)
朝起きたら、布団も毛布も足で蹴り飛ばしてるため、夜中に何度も起きて確認しないといけないほどです(笑)

元気な証拠ですね♪

sar********さん

編集あり2014/3/2907:21:31

元気な赤ちゃんです。
後頭部の髪の毛がからまることはよくあります。
補足
キックは、動きたいから動いているだけです。
じっとしているのがイヤなのです。

c04********さん

2014/3/2708:02:07

赤ちゃんて脚力ありますよねー

息子は寝相はいいので布団を蹴ったことはないですが、着替えやおむつ替えの際はおなかをげしげし蹴られてます。
加減がないので痛いです。

後頭部は頭のを擦るので毛足が長い子は絡まるみたいですね。
息子は薄毛なので絡まるものがなくばっちりはげてます。
つるりんです。

今8ヶ月でズリバイやお座りするようになったのでやっと毛が生えてきました。

足が強いのはしっかりしてるってことですしいいことですよ!