ここから本文です

大相撲で質問ですけど、序ノ口の地位で負け越しても序二段に昇進している力士がい...

kiyomasa16111562さん

2014/3/2711:11:16

大相撲で質問ですけど、序ノ口の地位で負け越しても序二段に昇進している力士がいたのですが、だいたいの力士は序二段には上がれるものなんですか?

閲覧数:
314
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/4/307:05:54

新弟子の多い場所では、それに押し上げられることによって、だいたい序二段に昇進できます。
大相撲の番付も運が付き物です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hoh********さん

2014/3/2713:16:27

そうです。しかし、たまたまラッキーだっただけ。運を天に任せた世界です。
5年もそんなことやってたら、身体もボロボロ。弓取り力士にでも推挙されたら、天にも昇る大出世。それ以外は、収入はないし、引退してちゃんこ鍋屋さんか協会の下働きになります。

mio********さん

2014/3/2711:57:17

序ノ口の力士は全休にならない限りは落ちることはありません

だからほとんど負け越しの森麗(もりうらら)さんも最高位は序二段のはずです