ここから本文です

彼氏の家に行くタイミング。 付き合って約2週間の彼がいます。出会ったのは12...

アバター

ID非公開さん

2014/3/2713:48:40

彼氏の家に行くタイミング。
付き合って約2週間の彼がいます。出会ったのは12月で、それから付き合うまでも5,6回は遊んでいます。
来週、彼と遊ぶことになったのですが天気が雨のようで、どうしようかとメールで

話し合いをしていると彼が「家に来る?」と言ってきました。
これって家に行くのは早すぎるのでしょうか?軽く見られているのではと不安になりました・・。
それとも私の考え過ぎでしょうか。
まだ返事はしていないのですが、きっぱり断るのも彼を傷つけそうで気が引けます。

また、彼が家に誘うのはこれが初めてです。
私24、彼も20代です。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

A_fatuaさん

2014/3/2722:19:37

彼氏さんの家に行くということは、肉体関係になっても良いという気持ちがあると判断されるかもしれないですけど、質問者さんの気持ち的に、大丈夫ですか?

付き合って2週間で、彼さんの家に行くのは早い気がするのであれば、断るのではなく、室内で遊べる別の提案(カラオケ・ボーリング等)をしてみてはどうでしょうか?

その時に「〇〇さん(彼)の家に行ってみたい気持ちもあるけど、付き合ってまだ2週間くらいだから、また何れ遊びに行かせてもらうってことで♪(笑)今回は、室内で遊べるところにしよ?」って感じで言ってみて。

それでも、彼さんが自分の家に来てほしいと言うようなら、質問者さん的に心の準備?ができているなら、行ってもいいんじゃないかと思います。

一度は「また何れ」と、遠まわしに断ることで、軽く見られる事もないと思いますけど、2~3回は遠まわしに断るか、「家に遊びに行きたいって思ったら、私から言っていい?(笑)」と言っておけば、彼さんから何度も誘われて、遠まわしに断る理由を考えずにすむのではないでしょうか。

彼さんも、彼女を家に誘うのは中々勇気がいると思うので、ゆるく断れると良いですよね?♪

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる