ここから本文です

毛って剃ると濃くなって抜くと薄くなるって聞いたことがあるのですが本当ですか?

sdu********さん

2007/8/2517:54:34

毛って剃ると濃くなって抜くと薄くなるって聞いたことがあるのですが本当ですか?

閲覧数:
1,471
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

neu********さん

2007/8/2517:59:27

毛は根本が太くて先が細い形状です。
で、毛を剃ると、先の細い部分が無くなって根本の太い部分だけになります。
それが伸びてくると、全体的に太い部分だけの毛となるので、濃く見えるだけなのです。

そこで毛を抜くと、次に生える毛は本来の根本が太くて先が細い毛になります。
だから、薄くなったと勘違いするのではないでしょうか。
ただ、抜き続けたからといって薄くなるということはありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kur********さん

2007/8/2521:27:09

では毛の薄くて悩んでいる人は剃れば濃くなりますね・・・. かつら屋さんは繁盛しています.
お坊さんはどうなって島運おでしょう.

薄くなっていくなら,永久脱毛は不要ですね. 商売上がったりです.

slo********さん

2007/8/2518:09:43

剃ったあとに濃く見えるのは剃った毛の断面が円ではなくて楕円形になるためです。
楕円形の方が太く見えます。
実際は同じで目の錯覚にすぎません。
また根元の方が太いのでいっそう濃く見えます。
毛根ごと抜けば生えてこないから徐々に薄くなるでしょうね。