ここから本文です

申し訳ないのですが、早急にアンサーが欲しいです。 勝手で申し訳ありません。 ...

普通のとおりすがりAさん

2014/3/2801:41:32

申し訳ないのですが、早急にアンサーが欲しいです。
勝手で申し訳ありません。

先日、自分が任されているバーで僕が責任者としてやっています所での揉め事での質問です。

ウチに10年

以上通って下さっている女性のお客さんと、ホストさんの揉め事でした。

入ってから2人は2時間程は楽しく飲んで頂いていたのですがホストさんが途中から2人増え、四人で飲みながら1時間も経たずに いきなり女性の首を掴み、引きずり回して髪を引っ張る、殴る等をしました。

理由は、気分的にムカついたからだそうです。
急いで止めている僕らを横目に、二人を引き離しましたが残りのホストは何もせず見て笑っていました。

とりあえずそのホストは僕が押さえ込んで女性にはもう一人のスタッフに任せていましたが、他のホストが悪ふざけで女性の首を締め始めたのでそちらも纏めて止めに入りました。

そうすると、服が絡まり女性は苦しくて服を脱いで逃げました。
他にお客さんもいるので取り押さえた2人を任せて僕の服を着せました。
その間にもう一人のホストがブラジャーを外そうとしていたのを止めに入って、自分が大声を出したら皆さんが正気に戻り、収まったという流れです。

ここまでは飲みの席ではたまにあるので構わないのですが、女性のお客さんがホストに被害届を出すと言い始めました。
それ自体には構わないと思うのですが警察に行った所、僕らの証言が欲しいとのコトでした。

女性の為にもしようとは思うのですが僕の店と相手の店との揉め事になりそうで、なるべく回避したいです。

証言をした場合、
しなかった場合、
徹底的に戦う場合、
その他良い方法、
それらをした場合にどうなるか、なるべくわかり易くあればお願いいたします。

女性は、金は最悪いらないけど、捕まえて後悔させれれば満足な様です。
ホストさんは前科があり、たまに暴行事件を起こしていた様です。

拙い文章で申し訳ないのですが、宜しくお願い致します。

補足yokohama512asahinaさんの言う通り、

実際、証言が欲しいからと警察の刑事課強行犯なんちゃらの電話番号と係の方の名前が送られて来て、電話のみでいいから証言してくれとの連絡が来ました。

店の場所がお互い歌舞伎町で、お礼参り等の事はあったとしてもこの程度では来ないと思いますし僕の方でも対応出来る程度だとは思います。
が、ウチの会社が面倒は嫌だ、証言とかしないで上手く流してくれ。
と言われました。

人としての対応には乏しいと思いますがウチは長いお店ですので会社側にも意図や繋がりがあってからの、と思います。

女性の方からは、最悪慰謝料取れたら迷惑料としてお前の店で高いお酒飲めるじゃん?とポジティブに考えている様で、長いお客様ですので僕らが何かあった時に有利になる様に気を使って頂いて、プラスになればと思って下さった様です。

他のお客様は歌舞伎町だもんね、気にしないよ!と言って頂き今でもいらっしゃって下さっています。
もちろんサービスはさせて頂いてますが。。。。

あくまで補足の範囲ですので宜しくお願い致します。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yok********さん

編集あり2014/3/2803:50:16

補足につき回答致します。

歌舞伎町でしたら、東京・警視庁の四谷か新宿署のいずれかですよね。

歌舞伎町では、この手の事件は日常茶飯事。もし、貴方が証言しても、大した問題化にならず被害者側目撃証言で収めてくれるはず。

貴方の勤める会社の意向は、あくまで世間体配慮なんでしょうが、警察としては、現場状況を見ていた第三者の有無と証言により、事件化できるか否かなんですよ。殺人やひき逃げなどの目撃者の有無に関係なく強制捜査できる様な事件ではないですし、場合によっては、被害者が被害妄想で虚偽の申請をする…って観点からも、目撃者または立会人の証言を初動で必要とするんです。

東京・歌舞伎町なら、警視庁四谷・新宿PSの強行犯、捜査1係は慣れたベテラン職員ばかりですから、貴方自身の保全にも配慮してくれます。

仮に暴対(4課・暴力団担当)などと連携コミュニケーションが良い署ですから、お礼参りなど逆に皆無と思います。

回答になってない回答をお詫びしますが、参考の一部として下さいませ!

接客業は大変な仕事。まして歌舞伎町ならなおさら。貴方自身、身体に気をつけて励んで下さいね!

以上、補足回答致しました。

神奈川県横浜512

質問した人からのコメント

2014/4/2 00:47:07

降参 わざわざありがとうございます!!