ここから本文です

お弁当にチーズを入れても大丈夫なのでしょうか?

aff********さん

2007/8/2714:44:57

お弁当にチーズを入れても大丈夫なのでしょうか?

 2月に籍を入れてから、夫のお弁当を作っています。
 お弁当にチーズを入れたオムレツを入れて欲しいと言われたのですが、夏なので、乳製品を入れるのは心配です。
 お弁当にチーズを入れても、腐ったりしないのでしょうか?教えて下さい。

閲覧数:
8,986
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

2007/8/2714:46:28

大丈夫です。

ただ、一緒につめるおかずは充分さましてから、がおすすめです。
それが傷みにくいお弁当作りの基本です・・

質問した人からのコメント

2007/8/27 16:02:24

ご回答ありがとうございます。さましてから詰めるとは、知りませんでした。
今まで暑いままふたをしたりしてました。
明日からは冷ましてから詰める事にします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kar********さん

2007/8/2714:51:37

中身は冷まして入れてふたする。
腐敗がすすまないような商品使ってみる。(わさびの活用もあるそうな・・・)
そして食べるまでの保存状態。どんな部屋に置くか。冷蔵庫は使えるのか。
小さいサイズの保冷剤を一緒に包むのも一つの手段ではある。

ちなみに私は保冷剤と一緒に常温(エアコンはついてる)においているが問題ない。