ここから本文です

鳥の骨付きもも肉の、骨をきれいに肉からはがす方法 知ってるかたいらっしゃいま...

fuw********さん

2007/8/2716:12:16

鳥の骨付きもも肉の、骨をきれいに肉からはがす方法
知ってるかたいらっしゃいますか??

是非教えてください!!!

補足調理前の肉のはがし方です。
ボンレスの鶏肉がなかなか売ってなくて、骨付きを買うのですが、
それをうまく処理してから揚げなどに使いたいと思ってます。

肉はかなり大きめで、骨は間接をはさんで2本あります。

閲覧数:
1,509
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

編集あり2007/8/2916:02:29

まだ開いていないという状態ということで
まず、骨にそって(内側)足先から元に包丁を入れます。次に外側を同じように(手を添えて骨の上に肉が残らないように沿って包丁をいれます。あとは骨の底の部分と肉がつながっていますので底の骨の身の間に包丁をいれ骨と肉を外します。これで出来上がりです。
あとは調理の内容にもよりますが、筋(白いところ)を包丁で切ってください。(縮みを防ぎます)
以下のサイトご参考ください。※中程にもも肉のさばき方がのってます。
http://oisiso.com/html/memo/torisabaki.html
ご参考になれば幸いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

t2d********さん

2007/8/2716:18:35

圧力鍋で調理すると、骨が離れ易くなり〜逆に困るくらいです!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる