ここから本文です

コナミのボディスキャン(BODYSCAN)って信用できますか。

gfh01137さん

2007/8/2805:29:49

コナミのボディスキャン(BODYSCAN)って信用できますか。

これです。 http://www.konami.jp/club/bodyscan/kensyou.html

「ボディスキャンの精度には驚きました。」とか書かれてるんですけど、指先と足の間を電気通しただけで「うでの筋肉量」とか「あしの脂肪率」とかうさんくさく感じます。
てか、どちらかというと足は太くて腕は細いのに、筋肉量も脂肪率も足より腕のが高いレベル判定が出ます(時期をずらして2回やってみました)。

結果はどれぐらい信用できるものなんでしょうか。慶応大学の先生を信じていいんでしょうか。
BODYSCANをやった方、納得できる測定結果が出ていますか。

補足上に書いたように、筋肉量も腕のが高く出るんですけど...

閲覧数:
10,079
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

neuordenさん

2007/8/2813:45:41

微妙ですね。筋肉の質まではそのマシンでは無理ですし。

かつては人気ナンバー1だったエグザスも、結局プールぐらいしかPRできず、挙句マシンとしては致命的な欠陥のかるコンビと業務提携していますから、騙し商法と言われても仕方ないですね。胡散臭い。

質問した人からのコメント

2007/9/2 21:30:41

感謝 回答ありがとうございました。微妙ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

weight3kgさん

2007/8/2807:36:17

いろんな人の測定データを集めて統計して、このくらいの測定値なら、このくらいの体脂肪率だろう、など、推測するものです。

見た目の細さと体脂肪率は必ずしも一致しません。

細い筋肉の上に分厚い脂肪層なら、体脂肪率は高くなります。