ここから本文です

シティーホテルとビジネスホテルとの区切りは、何が違うのですか? で、高級ホテ...

sweetinn2010さん

2007/8/2818:15:42

シティーホテルとビジネスホテルとの区切りは、何が違うのですか?
で、高級ホテルと言われるとこは、値段とは別に何が凄いの??
一度でいいから、リッツカールトンに泊まってみたい庶民です。。。

閲覧数:
173,906
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2007/8/2820:01:51

 一般的にはホテルライフを楽しませるシティホテルの方が宿泊に特化したビジネスホテルより高級で料金も高くなりますが、低価格なシティホテルや高価格で設備も整ったビジネスホテルも出てきていて境界があいまいになってきています。
 違いといえばシティホテルは従業員が多い。シティホテルはツインルームが多くビジネスホテルはシングルルームが多い。シティホテルは宴会場やレストランが充実している、ビジネスホテルは比較的簡易なレストランもしくはレストランを設けていないなどが挙げられます。プールやスポーツジムなどもビジネスホテルにはあまり見られないシティホテルの特徴です。

 高級ホテルは部屋が広いもの、備品やアメニティグッズが高価、従業員の教育水準が高く快適なもてなしを受けられる、細やかなサービスに対応できるなどのメリットがあります。
 ソフト面でのサービスとして高級ホテルに見られるのがバトラーサービスです。内容は下のリンクをごらんになると良いと思います。
http://waga.nikkei.co.jp/travel/hotel.aspx?ichiran=True&i=20070319c...

質問した人からのコメント

2007/8/28 21:43:10

成功 すごい!!人生一度でいいから、経験したいです。もち、客の立場で。。。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。