ここから本文です

非通知設定って

beh********さん

2007/8/2921:08:56

非通知設定って

どんな電話からかかってきたものですか?

いま、わたしはソフトバンクの携帯を使っています。

今日、非通知設定という番号で電話がかかってきたんです。

わたしが「もしもし?」と言ったら、すぐに電話が切れました。

非通知設定の電話の電話番号がわかる方法はあるんでしょうか?

また、非通知設定はどこの電話からかかってきたものなのでしょうか?

教えてください!

閲覧数:
307,479
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tsu********さん

2007/8/2921:18:46

 非通知設定は、かける側が相手に番号を通知しないように意図的に設定してかけているものです。(何もしないで使っていれば普通は番号が通知されます。)携帯会社になら、非通知設定であっても通信記録がありますが、守秘義務があるので個人がそれを閲覧することはできません。
 何らかの原因で番号通知ができない場合や、公衆電話からかかっている場合には、ちゃんと「番号通知不可」や「公衆電話」というような表示が出ます。

 なお、自分はdocomoですが、非通知設定でかかってきた電話は着信させず、代わりに「番号通知しないと着信できません」という内容のメッセージを流してくれるサービスを利用しています。たぶん、ソフトバンクにも似たようなサービスがあると思うのですが・・・。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「非通知設定からの電話」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

poi********さん

2007/8/2921:21:10

非通知がどこからか、知る方法なんてありません。

携帯、家の電話で発信する際に、
184をつければ、全て、非通知になります。

aim********さん

2007/8/2921:17:20

こういう電話がかかってくると、気味が悪いですよね。私が知る限りには非通知設定の番号がわかる方法はないと思います。ですから、携帯を非通知設定を拒否する設定をしています。そうしたら、いたずら電話がつながらないし、本当に大事なことがあるなら、かかるほうは番号通知設定を変えてかけてくれると思いますよ。